ぺこらっしゅほーい!

脱出とか脱出とかぺこらの話。

9/24 メルエ 宇宙機械帝国エオニアからの脱出

この日は、しながわ宿場まつりで投扇興を遊んでからエオニアに向かったのですが、 まさかの人身事故!! 電車で路線検索してみると駅到着が開演時間!こ、このままではメルエンタメエオニアできなくなってしまう(>_<)!ということで、ダメ元で遅刻する連絡…

9/9 SCRAP 大逆転裁判2「容疑者 夏目漱石最後の事件」

明治村脱出に参加してきました!当日は、天気にも恵まれ8月も終わったというのに 31度!汗ばむ陽気でしたι(´Д`υ) さて、この日の為にやりこんできた大逆転裁判。逆転裁判シリーズは既にプレイ済でしたが、大逆転裁判なんてものがあるとは知らず。何が「大」…

9/9 SCRAP ペーパーキングダムからの脱出

99の日! ってことでやってきました。はるばる名古屋ヾ(*´∀`*)ノ(@東京在住) 日中帯に明治村の大逆転裁判2「容疑者 夏目漱石最後の事件」をプレイし、やり残した感を噛み締めつつ、ナゾ・コンプレックス名古屋さんへ。(その話はまた別の機会に)初ナゾコ…

8/18 よだかのレコード 脱走者緊急手術

キタコレ!!2017年、いや、謎解きを初めて1年…声を大にして言いたい 脱走者緊急手術は最高傑作、だと!!(どーん) 本公演は、ブラックジャック×よだかのレコード×あそびファクトリーの謎解きなのですが、ブラックジャックといえば、医者!手術!ピノコ!…

8/30 Romantis TONE Romantis Concert~謎めく楽譜と不思議なオーケストラ~

思い起こせば、高校時代は合唱部でした。思いつけば、ヒトカラに行っていました。そして、気が付けば、 デバッガーの方集まりました。ありがとうございます。該当ツイートの方削除致しました。ご協力してくださる皆様、ありがとうございます。よろしくお願い…

マジカルミライ 2017に向けて

最近の曲を知っておかないと! と思ったので、セットリスト予想へのリンクを貼っておきます。 初見の曲もチラホラ。というか半数以上w www.youtube.com 初音ミクとコラボしてくれないかなぁ

7/22 SCRAP ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出

この暑い日が続く中!「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」に参加してきました!本公演は、東京ドームシティアトラクションで行われる周遊型の謎解きです。なので、西へ東へ上へ下へ!?がんがん歩き回る訳ですよ!この炎天下の中に…ね!!でも、ご安心を!…

7/17 メルエ バトロイド帝国からの脱出

みぃんなぁ~!!!!バトロイド帝国からの脱出だよぉ~!!!今日も元気にだいひょうとあっそぼー!!!(物理)わーーい、だいひょうだぁヾ(*´∀`*)ノバトロイド帝国からの脱出終わっちゃうんだってー?えー、もったいないーいいじゃん、あそぼーよぉーぽこ…

7/16 よだかのレコード 縄文時代からの脱出

おらぁ、仕事やめだら、田舎さ帰って米さ作るさぁ~うんめぇ、米さ作ってのんびり暮らずんだそうだ、田舎に帰ろう(*´▽`*)とふと思い立って西新宿あたりから乗り換えようと思っていたらついうっかり縄文時代に来てしまいました。随分遠くに来たもんだ ストー…

6/22 よだかのレコード モンスタータワー

ボードゲームチック謎解きゲーム「モンスタータワー」に参加してきました!今回はいつものドラマチックなルームではなくなぞともカフェ渋谷店の「なぞともパーティ」としての参加です。なぞともカフェ渋谷店さんは、イベント用のスペースを持っている為、マ…

6/11 メルエ おもちゃ工場からの脱出 ー監視員ロボ「ミハるよん」の覚醒ー

4四IVミハるよん!!!ひとり部屋にいるとふと誰かに見られているような視線を感じることはないだろうか。夜道を歩いているとどこかで誰かにつけられているような気配を感じることはないだろうか。……あなたのことを未来の二歩先から見張っている伝説の生物…

6/30 SCRAP 忘れられた実験室からの脱出

道玄坂ヒミツキチラボは、10月1日で閉店します。え!!そして、規模を拡大して移転します!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ! www.scrapmagazine.com ってことで(?!)行ってきました。「忘れられた実験室からの脱出」まぁ、元々予定していたんですけどね(笑)閉店発…

7/8 ミスボドゲームズ ぺこラボからの脱出

ぺこらっしゅほーいヾ(*´∀`*)ノミスボドゲームズの初のリアル謎解きゲームを開催しました。当日は、天気に恵まれ…いや、恵まれすぎな最高気温33.7度!ミスボドの会場の一室(元学校なので1教室を丸々貸し切り!)をお借りして、全4公演を開催させていただき…

【イベント告知】 7/8 ぺこラボからの脱出

実は、謎解き団体「ミスボドゲームズ」の一員だったりするのですが、今回、ボードゲーム会「ミスボド」の中で公演をやることになりましたヾ(*´∀`*)ノその名もぺこラボからの脱出会場は、大田区民センター東京都大田区蒲田一丁目18番23号蒲田駅から歩いて10分…

6/9 よだかのレコード 偽造王(フェイクキング)

他を出し抜いて偽造しまくれ!よだかのレコードさんの偽造王(フェイクキング)に参加してきました! このフェイクキング、よだかのレコードさんの公演の中でもかなり難しいと話題の公演です。脱出率も低くく脱出チームがゼロの公演も多いとか。そんな中、私…

5/28 あそびファクトリー 絶対絶命絶望希望ロワイヤルZ

ぜっぜっぜっぜっに行ってきました!なぞともカフェの「キューブ ダンガンロンパ RED」NAZOLETの「ブッコロシ傷殺死V3」に引き続き公演「超絶対絶命絶望希望ロワイヤルZ」にも参加してみました。こうやって書くとさぞかしダンガンロンパファンなのだろう…と…

6/7 すゞひ企画 紫陽花と君と止まった時間

すゞひ企画さんの第二回公演「紫陽花と君と止まった時間」に参加してきました!すゞひ企画さんとは、SCRAPでお馴染みのあの名司会者!鈴木秀明さんが企画・構成・脚本・演出をしている新しい団体さんです(≧▽≦)♪しかも、本公演では、こちらも同じくSCRAPでお…

6/3 メルエ ルーコルア城からの脱出

「「「Y!」」」「「「わいわいわーーい」」」――どうしてこんなことになってしまったのだろうか。我々は謎解き公演に参加していた筈なのに。ただ思うのはこの宴、終わらせたくない…終わらない宴うぇるかむ!ヾ(*´∀`*)ノということ。ナゾガクのナゾジン研究所…

5/27 SCRAP 巨人に包囲された古城からの脱出 -二度目の壁外調査-

SCRAPリピーター公演に初参加してきました!リピーター公演としてはよだかさんの霧の街に続いて2回目です。リピーター?そんなの楽勝でしょ!と思っていたあの日。大きな壁に阻まれ霧の街ではリピーター公演で惨敗(>_<)でも、今回は大丈夫!だって、最初から…

5/14 よだかのレコード ティンダロスの迷宮

東京ビッグサイトで開催されたゲームマーケット2017春。各サークルさんのオリジナルボードゲームが遊べるのはもちろんのこと、なんと謎解きも遊べるのです! しかも、よだかのレコードさん!ちなみにSCRAPさんはサークルとして参加されてるよ(≧∇≦)前回は惜…

5/21 ナゾトキテーマパーク に行ってきた!

前日にごいたの大阪大会があったので、次の日は謎解き!ってことで行ってきました。ナゾトキテーマパーク!いろんな団体さんが一堂に会する謎解きイベントは、ナゾガクさんに続いての2回目の参加です。公演の事前予約がかなりの激戦だったので、混雑が気にな…

5/5 ミスボド 第2回ボードゲーマー格付けチェック

ぶっちゃけ消えなきゃ大丈夫!!!あのGACKT様が無双している番組「芸能人格付けチェック」がリアルで体験できるよ!ってことで300円を握りしめて参加してきました。第2回ボードゲーマー格付けチェック。ボードゲーム会ミスボドの中の1つのイベントとして開…

4/28 よだかのレコード 精神暴走フラグメント

我々は焦っていた。もう!ちょっとそこなにやってるの!?あ!こら、駄目だって折角整理したのに。迫り来る制限時間。滴り落ちる汗。折れるペグシル。解けない謎。 だ、だめっ...!! このままでは、みんなッ…!! なぞぉぉぉおお!!よこせぇ…! な、謎解き…

4/29 SCRAP 巨人に包囲された古城からの脱出

進撃の巨人といえば...なんかおっきい人?が攻めてくる!食べられる!だから、壁の中に隠れないといけない!でも、食料どうすんだ!?という謎の情報しかない状態でしたが、周りから結構良かったと聞いていたので行ってきました。 アジトオブスクラップ横浜 …

5/4 SCRAP 謎の部屋からの脱出

謎だーー!謎が詰まってる部屋があるらしいぞーー!行かねばー!アジトオブスクラップ池袋某宇宙が思ったよりも遠かったから再演をやるよの巻。2脱出めです。 つい一時間前には、偽物を当てる神々の遊びをしてたのですが、今回は謎が詰まった謎部屋から脱出…

5/3 WAR→P 鈍色のカーテンコール

ある小さな街に、ひとつの劇団がありました。決して一枚岩とは言えないまでも、座長を中心に力を合わせて芝居を作ってきた一座。劇団「モノクローム」。いつかは東京の大きな劇場へと夢見ていました。次回公演を控えたある日、突如座長がこの世を去りました…

5/4 SCRAP あるアンティークルームからの脱出

池袋にオープンしたアジトオブスクラップ池袋。どうやら某宇宙が遅れている影響で、過去の公演が再演されているらしい。ということでやってきました。アジトオブスクラップ池袋! 同ビルにリラクゼーション施設が多数入っているということで、廊下で騒ぐのは…

5/6 SCRAP ある大戦場からの脱出

ぺこらっしゅほーーーい!ある大戦場からの脱出、見事成功してきました!!GW後半、場所は幕張メッセ。本公演は、雨の影響で満足な公演ができず返金対応(>_<)なんてこともありましたが、大丈夫。だって、幕張メッセは室内だから...!雨が降ろうが槍が降ろう…

4/16 SCRAP 夜の魔王城からの脱出

魔王城の脱出をやってきたよーーー!ってことで行ってきました。よみうりランド!「魔王城行ってきたよー」というとSCRAPに詳しい方は「どっちの?」と思うはずです。というのもSCRAPさんでは「魔王城からの脱出」と「夜の魔王城からの脱出」というまったく…

4/21 SCRAP 追跡者Xからの脱出

すす、すっごい、おもしろかったあああああああ!!!!わあああああ! 監視カメラの映像を見ながら、侵入してくる暗殺マシンに罠を仕掛け、機密文書を守り抜け!新感覚、"リアルトラップアクションゲーム"が浅草に登場! リアルトラップアクションゲーム!…