ぺこらっしゅほーい!

脱出とか脱出とかぺこらの話。

2016/10/29 謎解きタウン 水の都マリン王国の秘密

思い返せば2016年!

初謎解きを思いかえそうー

 

ひょんなことから謎解きを始めてしまったぺこらさん。

今回はそのひょんな謎解きのお話であーる。

 

じゃん!

 

シャレード伯爵の潔癖で奇才な謎解き

水の都マリン王国の秘密

 

f:id:usapekora:20170302155550j:image

 

本日諸君には夜のしながわ水族館に忍び込んでいただこうと思う!

そして、伝説の秘宝イルカ大王の涙を手に入れて....

 

とかなんとか。嘘です。

 

本当は

 

水の都に閉じ込められてしまった頑張って抜け出すぞー!!

 

というストーリーだったはず。(記憶が曖昧

 

今となっては、あの時の自分が初心者にしてはできてる方なのかできてない方なのかすらわかりませんが、

 

もちろん、脱出しぱーーいです(>_<)

 

まぁ、でも、

面白かった!

ご家族連れとか夜の水槽とかお魚さんとか全然解けなくて途方にくれる感じとか。

 

 

もし、もう一度あの公演に参加したらどの程度できるようになるのか気になります(答え知ってるからできないけど

 

 

どうやら本公演は、

婚活パーティーの人も混ざってたみたいなんですが、どうだったのかな

結構難しめな謎だった気がします。

初心者かつ婚活できんちょーしてたら謎解きどころではなかったのではなかろうか....

 

 

屋外にも婚活?っぽい団体さんがいたので

婚活といったらしながわ水族館なんだね!きっと!

 

f:id:usapekora:20170302163522j:image

 

ぺこちゃーと

探索度 ★★★★☆

謎解き度 ★★★☆☆

難易度 ★★★★☆

婚活度 ★★★☆☆

おすすめ度 ★★★☆☆