ぺこらっしゅほーい!

脱出とか脱出とかぺこらの話。

2/17 SCRAP 時空王女ラビリンスからの脱出

f:id:usapekora:20170303080834j:image

 

すとらいくぅーーー!

しょっとぉおおおおおっ!

 

で、おなじみモンストコラボ脱出です。

モンスト、この為に始めました。

そして、終わりました。

 

平日夜であったものの、

立地のせいなのかグループチケットでの参加と思われる方がちらほら。

ぺこらさんはふたりでいってきましたー

 

お互いモンストは脱出の為に始めたので、

モンスト的な問題とかは一緒になった人にお任せしたいね☆

って言ってたのですが....

 

 

ま  さ  か  の  ふ  た  り  !!

 

 

あ、あれですかね。

立地的な?みんなでいくっしょーー

みたいな??(>_<)

 

 

と、とりあえず、お互い久々のモンストだったので、公演前にガッツリアップデートを。

プレイ自体は、わかりやすい説明書きもあったし

公演前にデモプレイの実演みたいなものもあったのでなんとか迷わずにできました

...それにしてもザコ敵強かったよなぁ

 

 

謎解き自体もいわゆる公演型あるあるな探索や、謎の小部屋に入ったりとまぁまぁ一般的でしたかね。

あ。リアルモンストがあったのは特徴的ですけど。

 

 

そんなモンストーザー初心者ですが、

 

なんと!

 

だっしゅつせいこ〜!

 

友情コンボのおかげです(≧∀≦)?

いや、うーーん

友情コンボっていうか、

その、

かなーり運で成功してしまった感ある。。。

 

 

そ、それでも、成功は失敗の成功なのだ...!

成功は成功なのだ...!

 

 

ところで、

密室とか銀行とか研究所とか

場所からの脱出はあるあるだけど

人名からの脱出ってめずらしくな〜い?

 

...はっ!

 

ラビリンスちゃんが概念的存在である可能性も??

個人的には、ラビリンスちゃん配布の儀が面白かったw

モンスト好きはぜひ!

 

f:id:usapekora:20170303080740j:image

 

ぺこちゃーと

探索度 ★★☆☆☆

謎解き度 ★★☆☆☆

難易度 ★★☆☆☆

端末度 ★★★★☆

おすすめ度 ★★☆☆☆