ぺこらっしゅほーい!

脱出とか脱出とかぺこらの話。

2016/12/3 NAZO×NAZO劇団 サンタ姫を助け出せ!~ダークサンタ島からの脱出~

りんりんりーんりんりんりーん

くっりすますーヘイッ!

 

NAZO×NAZO劇団さんの
サンタ姫を助け出せ!~ダークサンタ島からの脱出~
に行ってきました。


「サンタ姫」シリーズのひとつらしい。
ちな、私は初めての参加でっす!

 

場所はなんともクリスマスチックなキリストンカフェ東京。

過去に一度豪勢な飲み会?オフ会で言ったことがあるのだけれど、
頭はシャンデリア!お尻はもふもふ!
これなぁーんだ!
はい!きりきりすとん!

という感じに豪華賢覧ソファがもふもふです。
こんなところで書き書き消し消ししていいのかしらとビクビクするけれど。

 

ストーリーは、
誰も見たことがない絶世の美女サンタ姫
を連れてダークサンタ島から抜け出そう!
でも。見たことがないから誰がサンタ姫かわかんないよね☆

なんとも、くりすます。

 

NAZO×NAZO劇団さんは

劇団と銘打っているだけあって、
劇×謎の要素が比較的強いです。

 

謎があわられた!

劇があわれた!

ターン1

NAZO×NAZO劇団の攻撃!ザシュゥ!

 

って感じです。

あ。別になぞなぞに特化した問題が出るわけではないです。

いろんな謎解き。難易度は、ものによって違いますね。


ちなみにぺこらは、もともと演劇部だったのでああいうのわくわくします。

絡んだりなりきったり。

 

あ、あと!今回の公演は、RPG要素も入っていました。
それぞれ違う職業になりきって行動するタイプ。

もちろん、スキルも異なります。


ちなみに私は、魔法使い。
ほらね、近づかずにどーーーんとかいいじゃないですか。

後頭部殴る感じ。


私のチームには偶然ヨシヒコもいました。

リアル勇者!
まぢ勇者!

勇者ヨシヒコ!
めっちゃいっぱい解いて助けてくれた。
頭もいい勇者とか最強です。

そりゃ、世界も救うってもんです。

 

んで、結果としては、無事脱出できました!

いえーい!くりすますー!


あと、

もしかしたらNAZO劇さんの特徴?なのかもしれませんが、
MVPチーム?の発表もありました☆(≧ω≦)v
脱出成功チームはもちろんですが、解き方だったり、こんなこともしてくれましたー!
というようなご紹介ですかね。
残念ながらうちのチームはそこまで心優しくなく...
解くだけでいっぱいいっぱい精いっぱい(>_<)
今度はもっと暖かい心で臨みたいです!

 

 f:id:usapekora:20170306123106j:image

 

ぺこちゃーと

探索度 ★★☆☆☆

謎解き度 ★★★☆☆

難易度 ★★★☆☆

演劇度 ★★★★☆

おすすめ度 ★★★☆☆