ぺこらっしゅほーい!

脱出とか脱出とかぺこらの話。

3/5 SCRAP 大迷宮バハムートからの脱出

クポーーーーーーーーーッ!!

クポッ!クポクポッ!クポクポポォ!!

ポポ!クポポポ!ポポロクロイス...ポポポイ!

クポポルポンクポークポポーン!

 

 

アイテム → ギザールの葉っぱ

 

(だっしゅつせいこーーーーッ!!)

(いえい!こんにちはっ!ぺこむーとです!!)

(あのね!挑戦してきましたよ!ポポロクロイス...じゃない!)

ファイナルファンタジーXIV!)

 

※今回の記事は時折モグ化するバグが検出されております。

只今、原因を調査中です。

 

さぁ、ということで、

SCRAP Zeppツアーに参加してきましたよ!

Zepp東京といえば、大学時代にスタンディングのライブに行ったのが最後なのでかれこれクポ年?

まぁ、昨日のことのように思い出されます。

立地覚えてないけど。

 

今回は6人1チームということで、

仲間内で集めて参加してきました。

 

前回、ある廃病院からの脱出で残念ながら怖さに(?)負けてしまっただけに心なしか気合が入ってるような?

まぁ、今回は怖くないからいけるよね!

とりあえず、事前情報チェーークポ!

 

 

えぇ...

脱出率一桁...?

 

む、無理ゲーすぎね?

 

Zeppには魔物が住んでるっていうしなぁ

いや、今回はバハムートですけど。

 

 

ちなみに、私はFF全然わかりません!

クラウドが最初で最後でした。

基本私は、ギャルゲオンリーですからね!

伝説の樹からの脱出とかね!

やってみたいね。ほんと。

 

メンバーは1人?別シリーズが詳しい人が何人か?ぐらいでした。

うん、わかんなくても大丈夫クポ。

 

我々が脱出できた勝因としては、

・情報集めのチームと謎解きチームに分けたこと。画像はtwitterのグループで共有

・役職のアビリティを事前に確認したこと

でしょうか?

特に行列に巻き込まれずにスムーズに行動できたのもついてました。

 

 

ちなみに、

我々は45分くらいでクリアーしたクポーーーーーーーッ!

たぶん、一番乗りだったと思います。時間は教えてもらえないのでわかりませんが。

あと謎自体もそんなに意地悪なものはなかったと思います。

落ち着いて、情報収集に時間がかからなければ謎解きクラスタさんならいけるのではないでしょうか。

 是非壇上に上がってあの演出に参加してほしい!

 

クポクポ!!

 

f:id:usapekora:20170306152615j:image

 

ぺこちゃーと

探索度 ★★★★☆

謎解き度 ★★★☆☆

難易度 ★★★☆☆

映像美 ★★★★★

おすすめ度 ★★★★★