ぺこらっしゅほーい!

脱出とか脱出とかぺこらの話。

1/29 よだかのレコード バブルからの脱出

いええーーい!

バブル楽しんでるぅーー?

 

バブル

  バブルとは、泡・気泡のこと。
  バブルとは、実体経済とはかけ離れた相場や景気のこと。

 

そう。

泡からの脱出。

めっちゃ滑って大変やったー(>_<)

なんてたってお風呂場が会場でしたからね!

 

.....

 

わぁあん、ごめんなさい。

嘘です。そっちのバブルじゃないですぅう

 

そう。正解は、

バブル経済のバブル。

そのバブルからの脱出です!パチパチパチ

なんと!1日オンリー公演!レア!

 

さて、残念ながらぺこらさんはバブルドンピシャ世代ではありません。

年代的には幼い頃はかぶってたみたいですけど、いまいちパーティーピーポーした記憶がないです(>_<)

ざぎんでしーすーとかぎろっぽんとか。

んでも、なんとなく知ってるバブル。

ひらひらの扇子とかお立ち台とかテレビで見たことありますしねー(≧∀≦)

バブルってどの世代まで通じる話なんですかねぇ

平成生まれはアウト...かな??

 

と、まー、バブルトークはさておき!

そんな夢のような幻のような泡のようなバブルに立ち向かいにいってきましたー!

貴重なチケット取ってくれてありがとーぅ(≧∇≦)♪

 

会場に入るとなんと!

 

 

めっっっっっちゃ バ ブ ル ! !

ほんっっっとに バ ブ ル ! !

 

 

あ、あれれ、タイムスリップしちゃった??

舞い散る札束、ひらひらの扇子

みんながみんなパーリィしてた(((o(*゚▽゚*)o)))

しゅ、しゅごいよぉー

お札が飛んでるよぉ〜!

 

ばぶりぃいいいーーー!

 

あ。でも、机の上のお金謎解きに邪魔だからポイしておこうー

 

「さて、借金を抱えてしまいました!!」

 

 

えっ!

 

 

「バブルが弾けるまで60分!できるだけたくさんのお金を稼いでください!」

 

 

えええ!

ちょ!ちょっと!お金拾わないと!!!(>_<)!

 

 

そう。

バブルはいつまでも続かない。

しかも、今いるバブルはもうすぐ終わるらしい。

や、やばい、

 

 

謎としては、よだかのレコードさんならではの絡みやストーリー性のある謎解きでした。

キャラクター同士の関係性とかなかなか面白い。

 

残念ながら、脱出に失敗してしまいましたが、

大謎への道筋も見えていたのでそんなにもやもやはしてません!

バブル楽しかったー

 

唯一の心残りとしては

列ができまくって大変だったと...

制限時間終了時に並んでいる人までは大丈夫と考慮されてはいましたが、めっちゃ時間がかかりました(>_<)ぐすん

 

f:id:usapekora:20170307150006j:image

 

 

ぺこちゃーと

探索度 ★★★★☆

謎解き度 ★★★☆☆

難易度 ★★☆☆☆

バブル度 ★★★★★

おすすめ度 ★★★★☆

 

※移動も探索としました。

  床に這いつくばる系ではないよ!