ぺこらっしゅほーい!

脱出とか脱出とかぺこらの話。

3/5 零狐春 刺違 「FOX CRAZY QUIZ」

おー、なんだなんだ?

内部分裂?!まさかのチーム分裂の危機?!

と内心gkbrしながらやってきました

 

零狐春さんの刺違公演!

この公演、零狐春さんが2チームに分かれて公演し、参加者に投票をしてもらうというゲームチックな企画です。

しかも、負けた方は即ネタバレ!

どんなに張り切って時間をかけて作っても即ネタバレされちゃうんです(>_<)

うひーー

 

はい!ってことで、謎解きには珍しくネタバレ日記が書けるのです。なんと革新的。

 

うーん、でも零狐春さんは、前回参加した公演がちょっと微妙だったのでどうかなぁとほんのすこし思ってました;;

置いてかれたらどうしようかと。

んでも、結論からすると上手く刺違えられました!面白かったよ!面白かったと思う!

投票は負けたけど...

 

 

それでは1公演目!

まずはお洒落デザインの筆チームさんの公演

『FOX CRAZY QUIZ』

大量の小謎!

そして、小謎を解くことで敵チームに謎を撃って攻撃することができるという

 

そう、まさに小謎の

 

 

わ ん こ そ ば 公演...

 

いや、

 

き つ ね そ ば 公演 ! ! ! !

 

 

お揚げの中まで謎だらけだぁーー!

状態です。

 

 

も、もういいよ!

っていうのに送り込まれてくる謎達!

小謎をどんどんどんどん解いて弾丸として解いたばかりの謎を敵チームに打ち込むのです!

 

そして、打ち込まれた側は、

おばちゃんがそばを入れるタイミングより早く!

おばちゃんがブチギレるより早く!

そば!...じゃなかった!

謎を食べるのです(>_<)(>_<)(>_<)

 

ちなみに正解判定は、テーブルに置かれたせんさぁぁいなタブレットに問題番号と答えを入れていきます。

な、なんどもフリーズさせてごめんよ(>_<)

 

また、勝ち負けは、ポイント制で上位3位に飛び込むことができると
EET=エクストリーム・エグい謎・解けるマンに
それ以下になってしまうと
NEET=ノット・エクストリーム・エグい謎・解けるマン?
になってしまうという!そう、ニートです!ニート!すねかじりマンですよ。こわいぃ(>_<)

 

あ。

ちなみに私もNEETになりました(≧∇≦)

かじかじして生きていきます。

 

 

そして、一番の大謎?というかどんでん返しとしては、

 

この会場には敵チーム...ではなく

なんと、味方チーーームもいたのです!!

 

真のエンディングを見たければ、会場に潜んでいる味方チームと密かに謎を使った文通をしてとある条件を満たすと両チーム勝利!ルートがあったのです。

ぜ、全然気づかなかったーー

ギャグと思っていた演出も実は真エンディングのために使うものだったとは。。。

 

 

ちなみに、

私は一切謎解きしてません。

入力係。

なので、ぶっちゃけスタッフ寄りな気がしました。

謎解きした感ほぼありませんでした。

ちょっと...残念だったなー

 

あ。あと音楽や映像が良かったです

 

ってことで私はもう一公演に投票しました

 

f:id:usapekora:20170309113510j:image

 

ぺこちゃーと

探索度 ☆☆☆☆☆

謎解き度 ★★★★★

難易度 ★★★★☆

小謎度 ★★★★★ 小謎毎の難易度はほぼ解いてないのでわかりません。

おすすめ度 ★★★☆☆