ぺこらっしゅほーい!

脱出とか脱出とかぺこらの話。

3/5 零狐春 刺違 「超面白! 宝探しゲーム~隠し財宝を見つけ出せ~」

ということで引き続きの刺違。

2公演目。

こちらは、春チームさんの

『超面白! 宝探しゲーム~隠し財宝を見つけ出せ~』

 

 

都心から離れた場所に位置する漆草村。

電車も通らないような辺鄙な場所に位置している為、我々はバスツアーで漆草村にやってきました。

のどかな田園風景と個性豊かな村人達。

なにも観光できるものはないけれど楽しんでもらえればと村人達は満を辞して超面白!宝探しゲーム!を開催します。

 

しかし、この漆草村...

なにかがおかしい。

 

 

そんな時!

 

 

きゃぁああっ!

 

 

 

そう。まるで、金田一少年の事件簿的な設定です。

即ネタバレすると、殺されます。

起きます。殺人事件。

 

 

なんという緊急事態!

こんな時、一ちゃんがいてくれたら!

コナン君がいてくれたら!

おっちゃんがいてくれたら...!

 

おっちゃんがいたら速攻呑んだくれてそうですけど。

 

そうなんです。

我々はのんきに宝探ししてる場合じゃなかった。

推理を!いや、むしろ、逃げないと!

 

 

...てへぺろ

のんきに宝探しゲームしちゃいました☆

全チーム。

 

 

おかげさまで、

あるチームは生贄に

あるチームは口封じのために

殺されてしまいましたとさ。

 

 

どんだけ、殺人に無関心なのさ。我々...

ってことで脱出しっぱーーいです。

 

 

実はこのゲーム、

正解の選択肢としては

宝探しゲームに参加した振りをしながら

村からの脱出を図るのが本当の目的だったのです!!!

じゃないと殺されちゃうからね!!

 

 

しかし、逃げるにしてもここは陸の孤島

残念ながら乗ってきたバスも帰ってしまいました。

そう。だから、仮に逃げようと思ってもそう簡単じゃないわけです。

謎解き要素がちゃんとあります。

 

 

脱出ゲームというと大体が部屋の中から一歩でも出られればオーケーだったり、

特定のなにかを見つけたらオーケーだったり。

けれど、このゲームは

 

 

もっと外にいっちゃうよぉおおーー!

 

 

そう!例えば会場の隣にある駐車場とかね☆

 

 

ええ...

そんなんあるんかい!と思いました。

大人的な考えでまさか他のところまで巻き込むとは。

ちゃんと渡された村の地図もリアルと同じ地図になっていました。

 

駐車場に行って野菜出荷用のトラックに隠れる

 

そう、これが生き残る方法だったのです!!

 

気づかないよぉ(>_<)

刺違のどちらも最後の展開が面白かったです。

どちらもネタバレ解禁されてしまったのできっと再演は難しいでしょうね。

貴重な公演でした。

 

f:id:usapekora:20170309144610j:image

 

ぺこちゃーと

探索度 ★★★★☆

謎解き度 ★★★☆☆

難易度 ★★★★★

ジェスチャー度 ★★★★★

おすすめ度 ★★★★☆