読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺこらっしゅほーい!

脱出とか脱出とかぺこらの話。

3/9 マスタッシュ あつまれ!!なぞときようちえん デバッグ公演

 

ボドゲでいうところのテストプレイ

謎解き公演でいうところのデバッグ公演

 

ってことでデバッグ公演初参加してきました!

デバッグってどんなことをするのだろうかとドキドキワクワクです。

マスタッシュさんの公演は、エリザベス姫シリーズの持ち帰り謎と公演に参加してたのでこのシリーズ以外の公演がどんなものなのかほぼノー情報でした。

でも、印象としては、魅力的なキャラクターの作り方がとても上手いなと。

エリザベス姫めっっっちゃ可愛いし(≧∇≦)

姫ファンですよ。姫ファン!

 

 

さて、今回は

あつまれ!!なぞときようちえん

とのこと。

 

 

...はて?

 

ここで最初の印象とデバッグ公演後の印象に触れておきます。

 

◼️最初の印象

幼稚園というからには謎が簡単なのだろうか?ゆるげー?

どちらかというとアクションやコミュニケーション系公演かな???

そうだ、ポスター見てみよう!

 

 

f:id:usapekora:20170310094812p:image

 

 

 お、おう!

ど、動物がたくさんいるし、頭に動物つけたりするのかな?お遊戯会的な?

っていうかテンションについていけるか不安(>_<)

もしかして、ファミリー向け公演だったり?!

ふ、不安しか感じない!!(>_<)!

 公演間違えたか?!

 

 

◼️デバッグ公演後の印象

 やっべ!楽しい!なにこれ、新しい!!!

公演もさることながら公演後にたくさん話したくなるやつだ!

ほんと、何 時 間 で も 話 せ る !!!

謎も幼稚園にしては難しすぎないか??と幼稚園児的には思いました。

や、謎解きクラスタさんにはちょうどいい感じです。

なぞときようちえんの園児たちのスペック高すぎです。

まるで謎解きの英才教育!!

これ、なぞとき小学校やらなぞとき中学校も、できるんじゃない??とか思いました。

そして、初めてリピーター公演に行きたいな!ネタバレ公演に行きたいな!と強く思いました。

 

 

どうせ、ようちえんでしょ?

嫌煙している方も騙されたと思って行ってみてください(≧∇≦)♪

あの頃の気持ちに戻って謎解きできますよ!

 

f:id:usapekora:20170310103412j:image

 

ぺこちゃーと
探索度 ★★★☆☆
謎解き度 ★★★☆☆
難易度 ★★★☆☆
童心度 ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

 

チケットはこちらから!

学生割引もあるそうです(≧∇≦)

https://tiget.net/events/9119