ぺこらっしゅほーい!

脱出とか脱出とかぺこらの話。

3/10 SCRAP 宇宙怪獣からの脱出

呼ばれて飛び出て

ぺこらっしゅほーーーい!!

 

説明しよう。

世界のどこかでぺこらっしゅほーいの言葉がしたときぺこらはすーぱーぺこらっしゅほーいに変身するのである!

 

世界のぺこらはぺこらが守る!

 

初めまして、A.U.アカデミーのぺこぺこらです。

今日は卒業試験ということで、ここ原宿ヒミツキチオブスクラップにやってきました。

これでなんちゃってヒーローからの脱出です。

 

さて、この卒業試験

 

筆記

実技

世界を救う

 

で構成されています。

というか、筆記、実技だけの筈が、怪獣ズグラードンが攻めてきたせいで三部構成になってしまいました(>_<)

もー!空気読んで!ホント。

 

しかし、卒業試験といってもひとりで戦うわけではないようです。

なんとクラス全員で協力していいのです。

クラスにできる子がいたら楽勝です。

ヒーローといっても戦隊モノに近いのかもしれません。

 

今回は先輩ヒーローからの事前情報として案内用のチラシをちゃんと読んだ方がいい!と聞いていました。

なので、開場早々に到着し、6人で卒業だ!と意気込んでいたら

 

ま さ か の 4 人 チ ー ム !

 

ま、まぁ、平日夜なので仕方がないのかもしれませんが、本来6人チームの謎を4人で解くとは。

この時点で無理ゲー感がしました。

 

 

結果。

 

 

ぺこらっしゅほーい!!!(≧∇≦)♪

 

 

なんと!脱出成功しました。すばら。

小謎の難しさに負けず。

実技の特殊能力にも負けず。

グラードンとの戦闘は若干のメタ解きも交えつつ

 

ヒーローとして華々しい脱出を成功させたのでした(≧∇≦)

 

内容的には、

いつもの謎解き能力だけでは苦労すると思います。ハマると激ムズです。

 

f:id:usapekora:20170311083206j:image

 

ぺこちゃーと
探索度 ★★★☆☆
謎解き度 ★★★★★
難易度 ★★★★☆
特殊実技 ★★★★★
おすすめ度 ★★★☆☆