ぺこらっしゅほーい!

脱出とか脱出とかぺこらの話。

3/11 SCRAP 心斎橋チョコレート殺人事件 脱出編

殺人事件で脱出編!

ってことは犯人に捕まってしまうの(>_<)?と思いながら、聞き込み編、現場検証編に続いて脱出編にやってきました。

 

 

ぼくは、ぺこ川ぺこら!

今日はいよいよ脱出..じゃなかった!

犯人のアジトに潜入だ。

まったく犯人の目星はついていないけれど、何故だか犯人のアジトは見つけたんだよね

なんだかラッキー☆ぺこラッキー☆

 

 

さぁ、犯人さん!

覚悟するぺこ!!

 

 

ということで、犯人のアジトを見つけた我々はアジトへ突入することになったのです。

施設の構造上、脱出編と現場検証編は薄い壁一枚の隣同士、しかも、その周りには聞き込み編に挑戦中の捜査官達が...!

はい、でも、突入する時は大声出してー!と言われたので遠慮なく。

 

 

らぁぁああああんっ!!!

 

 

って。

いや、ほら、突入するからには蘭姉ちゃんを助けに行かなきゃ!と。

...が、しかし。

 

 

蘭姉ちゃん「待っててね!みんなここを開けるから」

 

蘭姉ちゃん外にいた(>_<)!

ってことで犯人のアジトに閉じ込められてしまったぺこ川探偵は、仕掛けられた爆弾の解除に挑むのであった...

 

 

公演内容としては、

まさにアジト公演でした!

あれこれひっくり返したり、◯◯ありましたか?的な。

広さは流石に狭めでしたが、十分アジトアジトしてました。犯人のアジトなだけに。

 

 

結果は無事脱出せいこーーう!

こうして、ぺこ川探偵は聞き込み編、現場検証編の三代謎を解くことができたのであった。

 

 

んーー、でも、

全然犯人わからないや☆

 

 

とりあえず、逮捕状もーらおっと。

 

f:id:usapekora:20170315154311j:image

 

ぺこちゃーと
探索度 ★★★★☆
謎解き度 ★★★☆☆
難易度 ★★★☆☆

コナンコラボ度 ★★★★★
おすすめ度 ★★★★☆