ぺこらっしゅほーい!

脱出とか脱出とかぺこらの話。

3/11-3/12 大阪と神戸に行ってきたの巻

大阪がお肉で神戸がデザートなのか

大阪がサラダで神戸がパスタなのか

 

それは永遠の謎。

 

なので、謎解きと!ゲームマーケット神戸に!行ってきた!

 

ということで、朝4時起きして飛行機で行って帰ってきました。 

そう。日記です。

謎解き日記ではなく日記です。

 

 

ぼくは、ぺこら。

東京に住んでるぺこらっとだよ。

今日は三連休でもないのに小銭を握りしめて神戸と大阪に行ってきました。

観光?うーん、あんまりしてない。

神戸は初めて行ったよ!

 

総括すると

二日間めっちゃ歩いた気がします。

 

歩くために行ったとしても過言ではない。

 

まず、1日目。

 

朝、カントリーマァムをかじる。

眠気を覚ますためにコーヒーを飲む。

空港着。

寝不足とほぼ空腹にコーヒーを飲んだ為、胃が痛くなる。

気晴らしに空港でラジオ体操。

飛ぶ。

飛行機で謎の頭痛に襲われる。

大阪着。

OPAに向かう前にステッカーマップにスタンプを押す為に大阪ヒミツキチオブスクラップへ。

f:id:usapekora:20170319173119j:image

公演状況はこちら。

f:id:usapekora:20170319173341j:image

当日券は入手難なのかもしれません。

アルバトロスは未参加ですが別会場でやる予定があるのでスタンプのみです。

 ↓

OPA下の喫茶店でケーキを食べる。

OPAでコナン祭り。

f:id:usapekora:20170319173755j:image

大阪に向かう前に時解さんに行ってみよう!ということで、徒歩で時解さんへ。

カフェもできるらしいのでそこでお茶か軽食でも食べれたらベスト。

...が、店内は大変盛況だったので持ち帰り謎をいくつかゲットする。

f:id:usapekora:20170319181127j:image

そこで、気づく。

あ!コナンのステッカー買ってない!!

どうせならナゾビルのスタンプも欲しい!

二手に別れることに。道に迷いやすいので私はステッカー担当。

OPAに戻る。

残念ながら成功ステッカーが売り切れていたので失敗ステッカー購入。

合流するつもりが

...迷う。

Google先生に聞いても迷う。

ここらへんで。

f:id:usapekora:20170319174555j:image

ラピートの魔力かもしれない。

なんとか回収してもらい、ご飯を食べてから大阪へ。

ホテルでぐだぐだして1日目終了。

 

f:id:usapekora:20170319174903p:image

 

2日目。

1日目よりはのんびり起床。

朝ごはんはコンビニのサンドイッチ。

ゲームマーケット神戸の会場へ。

f:id:usapekora:20170319175051j:image

ちなみにこちらはフリーマーケット

向かうのはゲームマーケット

会場入り。

お使いを頼まれていたので、もろもろ回収。

そこそこな混み具合。

とりあえず、フードコーナーへ。

クレープを食べる。

ホットドッグを食べる。

f:id:usapekora:20170319180651j:image

挨拶回りに付き合う。

ゲームを遊ぶ。

 

マーチヘアゲーマスさんの「地獄Queue部」

f:id:usapekora:20170319175354j:image

 

俺専用ゲームズさんの「クイズワーカープレイスメント」

f:id:usapekora:20170319175538j:image

 

フッチカート

f:id:usapekora:20170319175703j:image 

 

もんじろうさんのごいたろう

f:id:usapekora:20170319180953j:image

真ん中のはワンナイト新郎

 

閉会。

打ち上げでもぐもぐする。

てんやわんやする。

空港へ。

そばめしをもぐもぐする。

f:id:usapekora:20170319180834j:image 

なんとか頭痛にはならずに東京へ!

 

ただいま!

 

f:id:usapekora:20170319181344p:image

 

ぺこちゃーと
探索度 ★★★★★
謎解き度 ★★★★☆
難易度 ★★★★☆

歩度 ★★★★★
おすすめ度 ★★★☆☆