ぺこらっしゅほーい!

脱出とか脱出とかぺこらの話。

3/19 SCRAP マッド博士の異常な遺言状

タイトルからしてなんか難しそう!

ポスターにも数式がいっぱい書いてあるし。

謎のパズルとかばっかりだったらどうしよう(>_<)

とかなりビビりながら行ってきました!

 

SCRAPさんの

マッド博士の異常な遺言状!

 

天才的な頭脳で有名なあのマッド博士の遺言状の謎に挑むことになった我々。

 

数々の発明をされているとのことで、

遺言状を解いたらいくらか貰えるかも!

とぶっちゃけお金に目が眩んだわけです。

ほらね!

遺族からしたら遺産相続とかね!

大事ですからね!

という歪んだ想いがあったのかなかったのか知りませんが、とりあえず解きにきました。

 

え?何故謎を解くのかって?

そこに謎があるからサ☆

遺産目的じゃないですぅー

 

さて、今回のチームは

私達2人以外は脱出初心者ということで。

是非いい思い出になればいいなと。

あわよくば、脱出成功初体験の瞬間を頂いちゃおうかなと☆

 

と。

 

思ったのですが、

脱出失敗でした(>_<)(>_<)

 

実は、公演前にチラシを読みながら

「これきっと最後の答えたまねぎじゃない?」

「ありえる!じゃあ、答えがわからなかったらたまねぎって書いておこうw」

と冗談交じりに予想してました。

それがまさか。

 

公演後。

「最後の答えは た ま ね ぎ ! です!!」

 

 

まじか!!

 

 

そう、そのまさかなのです。

実は、謎を解く前に我々は解けていたっていう。

もちろん、我々は、

ちゃんと謎を解こうとした結果、たまねぎとは書きませんでした。

嘘です。忘れてました。

 

 

※たまねぎは架空の答えです。

 

 

あと意外だったのは、

マッド博士って意外に普通w

もっと偏屈なおっさんだと思ってたw

謎もストレートに向き合えばちゃんと解けると思います。

謎解きに慣れてない方でも大丈夫。

タイトル的には、とっつきにくい感があったんですけどねー

理系よりでもなかったかな。

チラシはよくみた方がいいよ!

 

これから参加される方はタイトルに惑わされずチャレンジしてみてください(≧∇≦)

 

f:id:usapekora:20170321150354j:image

 

ぺこちゃーと
探索度 ★★☆☆
謎解き度 ★★★☆☆
難易度 ★★★☆☆

マッ度 ★☆☆☆☆
おすすめ度 ★★★☆☆