ぺこらっしゅほーい!

脱出とか脱出とかぺこらの話。

3/20 ナゾガク2017 熱血!ナゾトキ学園 に行ってきました!

ナゾガクに行ってきました。
いろんな団体さんの集まる謎解きイベントに参加するのは初です!
前日に他の謎解きを入れていたこと、初参加すぎて雰囲気が読めなかったので、日和って2日目オンリー参加です。
2日目ならTwitterで1日目の状況も読めますしね!

結論!
めっちゃ楽しかった(≧∇≦)
体力をがっつり削られてしまったので両日参加していたら次の日はぐったり動けなくなっていたかもしれません(>_<)←詰め込みすぎ疑惑

さて、事前予約及び当日参加した謎解きはこちら。
★が事前予約
 
10:40頃 会場着。元病院施設です。

f:id:usapekora:20170322162922j:image
11:00 開場及び入場。即物販ブースの予約チケットをゲット。12:45~13:00台のラストでした
~11:20 地下をぐるっと見て回る
11:20~12:05  プロジェクトA 「A面『私立演劇学園卒業公演危機一髪』」★

f:id:usapekora:20170322162940j:image
12:45~13:00 物販ブースでわんこもふもふ

f:id:usapekora:20170322162953j:image
13:00~13:30
謎解き企画集団Team:anxious. 「どうぞ、お入りください」(周遊+α)

f:id:usapekora:20170322163019j:image
NexusQreation 「ナゾの湯」

f:id:usapekora:20170322163030j:image
13:30~14:20 謎解き制作団体メルエ 「ナゾジン研究所 殲滅作戦」★

f:id:usapekora:20170322163041j:image
14:20~16:30 周遊他いろいろ

マスタッシュ 「エリザベス姫の焦燥」

f:id:usapekora:20170324133252j:image
16:30~17:00 Firefly's Library 「BAND」
17:00~17:50 周遊他いろいろ
17:50~18:45
シングルズと愉快な仲間たち
「池鴨マスター殺人事件3~ダイイングメッセージはクロスワードパズル~」

f:id:usapekora:20170322163053j:image
18:45~19:00 閉会式見学

ふぅ…

どの団体さんもどの公演もそれぞれ色が違っていて面白かったですねー

元病院の施設に張り巡らされた謎!謎!謎!
元病室っぽいところでも謎!謎!謎!

ホラー系の謎があったらそれこそ雰囲気抜群かもしれません。

イベント自体、混雑感が結構ありました
通路もそんなに広くないので譲り合ったり、荷物がぶつかったり。
壁にもたくさんの周遊の謎があるので団体名をチェックしないと間違った謎を見てしまうなんてことも。
まぁ、謎単体が気になって周遊をやってみる!なんてこともあるかもしれませんがw
あとロッカーはなかったので荷物が多い場合は駅ロッカーに預けてしまうのがいいかもですね

うん、でも総括してわちゃわちゃ感があってよかったです♪
定員や公演の時間があるので参加したいもの全部を回れた訳ではないのですが、
いろんな種類の謎解きを一気に回れるのはかなり貴重なイベントかと。
お腹いっぱーい遊べました♪

そして、戦績は、
池鴨マスター以外はぺこらっしゅほーーーい!
池鴨マスター面白い上に難しいw

来年も開催されるようでしたら
また参加してみたいと思います。