ぺこらっしゅほーい!

脱出とか脱出とかぺこらの話。

4/2 よだかのレコード SILENT NIGHT again 霧の街からの脱出

――俺、あの街にやり残したことがあるんだ
だから、もう一度…ッ!

ってことでやってきました。
よだかのレコードリピーター公演
「SILENT NIGHT again 霧の街からの脱出」
サゲインでテ~ンションアゲアゲ↑↑↑↑
前回成功してるのでばっちりぽん☆
リピーター公演なのであの時のあんなことやこんなことを話しながら
和気あいあいと遊べるぞッ!

…と、思っていた時期が私にもありました。

はい。声を高らかに言いたい。


『 リピーター公演とはなんなのでしょうか? (哲学)』


実は、今回初めてリピーター公演に参加します。
通常1度しか参加できない公演を1度遊んだことがあるメンバーで再度挑戦する。
それがリピーター公演、らしいです。
なので、基本的に謎もストーリーも一緒。
そんなの楽しいの?と若干の疑問はありつつも
職業毎に解ける謎が違ったり、友達同士で再チャレンジしたり、大謎の答えがわかっている安心感から小謎をじっくり解ける、今度こそ成功する!
…あたりが楽しみ方なのかなーと。
まぁ、行ったことがないのでわからないけれど。

ってことで行ってきました。

本家SILENT NIGHTは、先月に挑戦し、無事ぺこらっしゅほーいしています。

2/19 よだかのレコード SILENT NIGHT - ぺこらっしゅほーい!

ただストーリーとして、もっとできることはあったのではないか…と
若干もやもやってました。
(いや!あれはあれでそういうエンディングもありなんですけど)
プラス、職業毎に解ける謎が違う的な要素もあるのでまったく同じにはならないだろうなとは思ってました。


そう。
まったく同じにはならないだろうな、って。


少しくらい違うだろうな、って。


同じ。
違う。


……


ち、違う…Σ(゚д゚lll)!!



ちょっと違うどころではない公演でした。
リピーター公演というか新作?
第二期?続編?
確かに公式でも

この公演は「SILENT NIGHT」に参加されたことのある方へ向けた公演です。謎や世界観は昨年とほぼ同様ですが、リピーターの方向けの公演でございます。
(内容の一部追加・変更となります)
※「SILENT NIGHT」へ未参加の方のリピーター公演への参加はご遠慮いただいております。
ご了承くださいませ。


って書いてありました。

(内容の一部追加・変更となります)
(内容の一部追加・変更となります)
(内容の一部追加・変更となります)

()の中に重要なことが書かれてた!Σ(゚д゚lll)

この公演は「SILENT NIGHT」に参加されたことのある方へ向けた公演です。

わかる

謎や世界観は昨年とほぼ同様ですが、

ほぼ?

リピーターの方向けの公演でございます。

わかる。うん。行ったらよくないです。

(内容の一部追加・変更となります)

一部?

※「SILENT NIGHT」へ未参加の方のリピーター公演への参加はご遠慮いただいております。

激しく同意。

ご了承くださいませ。

ご了承します!!


たのしかったなぁあああ!
難しかったけど!びっくりしたけど!
脱出できなかったけど!!(霧感)

すごく楽しかったです。
よだかさんは今後もそんなリピーター公演を考えていかれるそうなので
ぜひ!参加してみてください。
リピーター公演は

(内容の一部追加・変更となります)

だって!

 

f:id:usapekora:20170404141108j:image

 

ぺこちゃーと
探索度 ★★★★☆
謎解き度 ★★★★☆
難易度 ★★★★☆
すっきり度 ★★★★★
おすすめ度 ★★★★☆