ぺこらっしゅほーい!

脱出とか脱出とかぺこらの話。

4/21 SCRAP 追跡者Xからの脱出




す、


すっごい、


おもしろかったあああああああ!!!!
わあああああ!


監視カメラの映像を見ながら、侵入してくる暗殺マシンに罠を仕掛け、
機密文書を守り抜け!新感覚、"リアルトラップアクションゲーム"が浅草に登場!

 


リアルトラップアクションゲーム!
なんじゃそりゃ!と思いつつ、いわゆるレーザー的なアレかなと思ってましたが、
なるほど、こういうことか( ゚Д゚)!


伝え方は非常に難しいのですが…
ピタゴラスイッチ
みたいな感じでしょうか?


これをアレしたらどうなる?とか
アレがああなったらどうなる?とか
さつまいもとたき火があったらどうする?(=焼き芋)的な
非常に想像力を求められるゲームだと思います。
謎解きというか推理ゲーというか。
はたまた、マネジメントゲーかもしれません。


とてもお勧めです。
個人的にSCRAPの中で一番好きな公演です。後にも先にも。
本公演を超えてくるものは出てこないんじゃないかなーと思います。
あ、もちろん、私の好み的な意味でですが。

(クオリティはどの公演もすばらしいです)

他の脱出ゲームとはまったく色が異なりますが
RED ROOMに少し近い雰囲気があります。
あくまで雰囲気ですが。

ま、とりあえず、やってみようぜ!
百聞は一見に如かず。

ちなみに脱出率がとてつもなく低いのですが、
決して難しいわけではないと思います。
(私は失敗しましたが、あと2,3分あればいけた!)
低い理由を考察してみると、
謎解き勢が想像するものとは違った種類の公演だったのでは?

と。

例えるならば、

勉強 と 部活

みたいな!
参考書の問題をたくさん解いても甲子園にはいけないわけです。
そもそもの練習方法が異なるので。
追跡者Xは部活に振り切ってる感じですね!

リアルトラップアクションゲームの対策方法はなにすればいいのかなー

 

そんな異色フィールドなので
謎解きは苦手なんだよなーって人も大丈夫!
初心者でも大丈夫!
もちろん、女の子でも大丈夫だよ!(あ、スカートじゃないほうがいいかも)

今までの謎解きを全部捨てて
リアルトラップアクションゲームだけでいい!
ってくらいそれほど好きな公演でした。

悔しいなぁ…
脱出できなくて悔しい、というよりは、
もう1回遊べないのが非常に悔しいです。
また遊びたい。またやりたい。やりたい。
もっと違ったパターンも出してほしい。

そんなリピート欲をくすぐる公演でした!

もももも

 

f:id:usapekora:20170426152109j:image

 

realdgame.jp
ぺこちゃーと
探索度 ★★★☆☆
謎解き度 ★★★☆☆
難易度 ★★★☆☆
トラップ度 ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★★★★!

(ところで機密文書…だっけ?)

 

ひっそり募集コーナー

誰か4/29 11:00回 進撃の巨人脱出に一緒にいきませんか!?

残り7名らしいのでご協力を頂ける方ぜひ…!(>_<)