ぺこらっしゅほーい!

脱出とか脱出とかぺこらの話。

4/16 SCRAP 夜の魔王城からの脱出

魔王城の脱出をやってきたよーーー!
ってことで行ってきました。
よみうりランド


f:id:usapekora:20170501142922j:image


「魔王城行ってきたよー」というと
SCRAPに詳しい方は「どっちの?」と思うはずです。
というのもSCRAPさんでは
「魔王城からの脱出」と「夜の魔王城からの脱出」という
まったく異なる公演をやられています。

魔王城からの脱出・・・遊園地の方
夜の魔王城からの脱出・・・都の方

私はどちらも参加しましたが、
私はどちらも脱出できませんでした

 

違いはこんな感じ。
■ フィールド規模
魔王城からの脱出・・・アジト型
夜の魔王城からの脱出・・・広い

■ チーム形式
魔王城からの脱出・・・最大10人
夜の魔王城からの脱出・・・ソロでも複数人でもOK

つまり、おっきい方とちっさい方が存在するのです。

ネタバレトークする前に「おっきい方?」「ちっさい方?」と聞きませう。

今回、実は楽しみにしてきたことがあります。
それは…


司会に専念青木さんのブログ 2017-03-26 「静岡にて」

ameblo.jp

【リアル脱出ゲーム 夜の魔王城からの脱出】という、閉園後の遊園地を借り切った公演のためです。と言っても今回は自分が司会をするわけではなく、後輩に司会を引き継ぐために行ってきました。

 
後 輩


K O U H A I


まさか?!「」で始まって「」で終わる!?
鈴木秀明さん!?好きなんですよね(≧▽≦)!

あの…


ちょっとドラマ出るだけ!っていう割には、がっつり殴られてたり


f:id:usapekora:20170501143012j:image


解説中にカメラを向けるとピースしてくれたり


f:id:usapekora:20170501143053j:image


体当たりな感じがいいなと。
ということで、鈴木さん寄りに「夜の魔王城からの脱出」を振り返ってみたいと思う。

まずはオープニング。
ホールでは、真ん中に陣取りました。

f:id:usapekora:20170501143124j:image

そして、鈴木さん登場!!


f:id:usapekora:20170501143141j:image
極限までアップした結果、見えなくなる鈴木さん。


f:id:usapekora:20170501143204j:image
注意事項を読み上げる鈴木さん。
逆光ぇ…


そして!ゲーム開始!
めちゃめちゃ歩かされる。
とりあえず、めっちゃ歩く!歩く!
仲間にはぐれないように歩く!
ちょこっと考える。
でも、大体、みんな先に解けていたので歩く!
問題を探しつつ鈴木さんを探す。
途中ヒントを配る鈴木さん。
(写真忘れが悔やまれる)


結果、クリアできなかった!
疲れた!!


ヘロヘロしながらホールへ。


f:id:usapekora:20170501143245j:image
解説を始める鈴木さん


f:id:usapekora:20170501143305j:image
成功人数が書かれている?らしい紙を読み上げる鈴木さん


f:id:usapekora:20170501143327j:image
一番よく撮れた鈴木さん

ということで
司会は鈴木さんでした!!(まとめ)

めっちゃ歩くので歩きやすい靴必須です。
夜の遊園地は予想以上に暗いのでライトもチームに1つは必要でしょう。
あと体力とめげない精神力。


ぺこちゃーと
探索度 ★★★★★★
謎解き度 ★★★☆☆
難易度 ★★★★☆
写真技術 ★☆☆☆☆
おすすめ度 ★★★☆☆


最後に!
ここまで読んでくれた方はきっと鈴木さんが好きなハズ!
そんな鈴木さんが代表を務める
「すゞひ企画@演劇×体験型ミステリー」
の宣伝をしようと思います!

 

www.suzuhi-kikaku.online


なんと6月に公演をされるそうです!
まだチケットが残っている回もあるそうなので、
是非リアル鈴木さんゲームを遊びに行きましょう!
きっと楽しませてくれるに違いありません!