読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺこらっしゅほーい!

脱出とか脱出とかぺこらの話。

5/6 SCRAP ある大戦場からの脱出

f:id:usapekora:20170508172401j:image

 

ぺこらっしゅほーーーい!

ある大戦場からの脱出、見事成功してきました!!
GW後半、場所は幕張メッセ
本公演は、雨の影響で満足な公演ができず返金対応(>_<)なんてこともありましたが、
大丈夫。

だって、
幕張メッセは室内だから...!

雨が降ろうが槍が降ろうが?問題なく公演することができるでしょう。
幕張メッセは以前脱出ってなんぞや?って時代に「巨大神殿からの脱出」に参加し見事に小謎?で玉砕しました。
けれど、巨大神殿はホールぶち抜きタイプだったので同じ幕張メッセでも場所は異なるようです。

今回は、ミスボド脱出部の7名での参加。
なにか目立つものがあるとはぐれないよね
ってことで用意してもらいました!

バンダナ!
目立つやつで!とオーダーした結果
ミスボド脱出部改め、我々は町娘隊になったのでした。

 

f:id:usapekora:20170508172205j:image


前回の夜の魔王城からの脱出にてフィールドの広さとはぐれやすさを実感していたので今回はどうかなーーと思いつつ会場に入ると


あれ、ちょっと狭い?


全会場を比較したわけではありませんが、
少なくとも明治神宮野球場よりは全然狭いと思います。
もちろん、夜の遊園地よりも狭いです。
その上、視界を遮るものがないので見渡せる!
と、ぐるりと見渡した結果、

我々が1番目立ってしまいましたw

たまたま参加した回が控えめ回だったのかもしれませんが、
頭の町娘バンダナやらピンクやらの目立つ色の服装。
まさにはぐれない万全の装備。
おかげで、スタッフさんに
それ、なんですか??(引き気味)
と言われる始末w

いや、ほらね!

戦場に
町娘を駆り出さなければいけない程、秦国は追い詰められていたのです......!!
(こじつけ)

公演が始まってからの謎解きは、
フィールドを行ったり来たりがぐるぐるしたり。
事前情報として手に入れていた刻々と変わりゆく戦場を確認しながら謎解きが進んでいきます。
あ。でも、公式サイトのアハ体験並みの難しさではないです。
そこそこ親切設計。

おかげで町娘隊は見事2番目くらいで脱出することができました。
全体的に戦場の変化を見ること以外はそこそこスタンダードな謎解きでした。
天候に阻まれなければ問題なくいける公演だと思います。

この謎解きで雨風強い日だったら辛かっただろうなと。
紙もぐにょぐにょ、渡される筆記用具はペグシル...
返金対応も致し方ないことでしょう(>_<);;

とはいえ、アニメーションも素晴らしかったし
キングダムの世界観もばっちりだったのでとても楽しい公演でした!
秦国と趙国の旗もダイナミックですごかった!

 

f:id:usapekora:20170508172108j:image

 

f:id:usapekora:20170508172429j:image

そして、
青木さんにサインをもらったよ!
鈴木さんの上!

 

f:id:usapekora:20170508172447j:image


都道府県の形はやってもらえなかったけど、
とても楽しかったです(≧∇≦)

ぺこちゃーと
探索度 ★★★★★
謎解き度 ★★★☆☆
難易度 ★★★☆☆
キングダム度 ★★★★★
おすすめ度 ★★★★☆(キングダム好きな方は特に!)