ぺこらっしゅほーい!

脱出とか脱出とかぺこらの話。

5/4 SCRAP あるアンティークルームからの脱出

池袋にオープンしたアジトオブスクラップ池袋。
どうやら某宇宙が遅れている影響で、
過去の公演が再演されているらしい。

ということでやってきました。
アジトオブスクラップ池袋!

 

f:id:usapekora:20170509160754j:image


同ビルにリラクゼーション施設が多数入っているということで、廊下で騒ぐのはNGです。
ビル下にコンビニがあるので集合する場合は建物外で待ち合わせましょう。

さて、再演は、
「あるアンティークルームからの脱出」と
「謎の部屋」
のふたつ。
どちらもやったことがないのでどちらもやりました。
まずはアンティークルームから。

GW真っ只中の今日この頃。
クラスタの皆様はさぞ遠征にはげまれていることでしょう。
私は遠征なしですが。
アジトオブスクラップ池袋にもカートを引いてる方がチラホラ見えました。
そう、私が参加した回にもいらっしゃいました。
むしろ、私ら2人以外の8名はお友達とのこと。


これは、きっとほほほーいと謎解きする猛者さんに違いない!
学ばせていただきます!先輩!


脱出に胸が踊ります。
S「えー、この中でリアル脱出ゲームが初めてという方いらっしゃいますか?」
(ふふふ、猛者さんに失礼ですよー。スタッフさん)
キョロキョロ
(?)
パラパラと上がる手
(...え?!)
S「いちにいさんしい...7名様が初めてなんですね」


なんと!
8名中7名が脱出初めてでしたw


1名の提案力すごい...!!!(尊敬)


私なんて友達を誘っても
「んー、知らない人とチームを組むの恥ずかしいし(>_<)」
「やめとくー」
「おなかすいたー」
とかとかなのにorz


こ、これが人望!(感動)


早速初参加の方が大多数で脱出開始!
アンティークルームからの脱出は、高級な調度品の中から偽物の1品を見つけ出すというもの。
高級な調度品なだけあって、
椅子を動かそうものなら怒られます
某脱出のようにロッカーやベッドをひっくり返すなんてもっての外です。
そして、参加者全員、真っ白な手袋をはめて挑みます。


初めての方も重要なアイテムや謎を解いて頂いたり、結構いけるかな?って感じだったのですが...


残念ながら脱出ならずーー。


探索したいけどできない(>_<)
なもどかしさはありつつも調度品も綺麗で雰囲気のある謎解きでした(≧∇≦)
もっと、お宝鑑定団要素があるかと思ってたのですが、それっぽい要素はなかったです。
手袋はめるくらい??
難易度はそんなに高くないと思うので是非アンティークルームな雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか。

 

f:id:usapekora:20170509160857j:image


ぺこちゃーと
探索度 ★★★★☆
謎解き度 ★★★☆☆
難易度 ★★☆☆☆
お宝鑑定団度 ★★☆☆☆
おすすめ度 ★★★☆☆

 

アジトオブスクラップ池袋 | <池袋>あるアンティークルームからの脱出