ぺこらっしゅほーい!

脱出とか脱出とかぺこらの話。

5/4 SCRAP 謎の部屋からの脱出

謎だーー!
謎が詰まってる部屋があるらしいぞーー!
行かねばー!

アジトオブスクラップ池袋
某宇宙が思ったよりも遠かったから再演をやるよの巻。
2脱出めです。

 

f:id:usapekora:20170511180637j:image

つい一時間前には、偽物を当てる神々の遊びをしてたのですが、今回は謎が詰まった謎部屋から脱出してみたいと思います。
きっと、椅子も謎、天井も謎、ストーリーも謎なのでしょう。

あ、
トーリーないんだった!

そんなこんなでとりあえず部屋に閉じ込められてとりあえず探索して謎解きをすることになりました。
タイトルを最初に聞いた時は、さぞかし、謎解きがたくさんあるんだろうなと思ってました。
いわば、探索より謎解きかと。


が。
いざ始まってみると...


うわぁあああ。
おかしいよぉおおお!!
まだ謎が集まってないよぉおおお!
どこを探しても見つからないよぉおお!!


まさかの 探 索 メ イ ン !!!


ホント、始まりから終わりまで探索をしまくりました
米粒の中から似たような大きさのプラスチック片を見つけ出すくらいじっくりと!がっつりと!
...だけど、見つからない。
そんな時こそ、メタ解きです。
あれがあれであれかなぁーー?と試行錯誤しつつ、残り10分くらいで次の謎へ。
いそげいそげーーーとなりつつもも無理なのか...?という思いもありましたが…


ギリギリ脱出成功ーー!!!
ぺこらっしゅほーーーーい!!


解説の際に見つかっていない謎を教えてもらったところ、全部大体似たようなところにありましたww
こんなところで苦手ポイントが見つかろうとは。
探索が得意な方でもかなり難しい探索ですが、非常に面白い盲点をついてくるので探索好きな方はもちろんのこと謎解き好きな方にもおすすめだと思います(≧∇≦)
残り数分じゃ無理ぃ(>_<)ってところからの追い上げてからの脱出成功だったので最後まで諦めちゃだめです。絶対に!!←諦めそうだった人

 

f:id:usapekora:20170511180706j:image


ぺこちゃーと
探索度 ★★★★★★
謎解き度 ★★☆☆☆
難易度 ★★★★☆
ギリギリ度 ★★★★☆
おすすめ度 ★★★★☆