ぺこらっしゅほーい!

脱出とか脱出とかぺこらの話。

5/5 ミスボド 第2回ボードゲーマー格付けチェック

ぶっちゃけ消えなきゃ大丈夫!!!

あのGACKT様が無双している番組
芸能人格付けチェック
がリアルで体験できるよ!ってことで300円を握りしめて参加してきました。
第2回ボードゲーマー格付けチェック。
ボードゲーム会ミスボドの中の1つのイベントとして開催しています。

ミスボドは、
基本はボードゲームを遊ぶ会なのですが、ポーカーだったり、アタック25だったり、
ボドゲだったり、といろんなイベントや企画があるちょっと変わったボードゲーム会です。
格付けチェックイベントもなんと2回目!
頑張って生き残るぞー(≧∇≦)♪

まずは
もちろん、一流と書かれた名札を首から下げます。(本格的)

 

f:id:usapekora:20170526190203j:image

そして、椅子にはふかふかクッション。
さすが一流の扱いです。
机の上にはA、Bを選択できる札と小さなカップ。
カップがあるってことは、飲み物系お題もあるに違いない!

 

f:id:usapekora:20170526190300j:image

ちなみに司会のシモシモさんは
フリー素材らしいのでがっつり写メっておきましたw

 

f:id:usapekora:20170526190402j:image

基本、本家と同じルールな模様。
壁に映し出されたランクダウン映像なんかもまさに 本物 ですね!

 

f:id:usapekora:20170526190506j:image

f:id:usapekora:20170526190444j:image


あとは、飲み物や食べ物、音楽など次々と出される問題から価値のある方を選ぶ!
ただそれだけ。
選んだ後は、各ブースに移動して正解の審判を待つという。
んで、失敗したら一流から普通、二流、三流、そっくりさん...
とランクダウンし、最後は映る価値なし に(>_<)
あ。テレビに映っているわけではないので、いないものとして扱われるだけですけどねw

まさに
...リアル格付けチェック!!

「Aを選ばれたということですが、何が決め手になりましたか?」
「や、もうね!普段飲んでいるものはAなんでねw
 Bの薄さとかびっくりでしたw」
とか!
「B選ぶとかまずないですね。うち、音楽一家ですし」
とか!
「…あ、いや…もう、Bかなって思ったんで逆にAかな…(´・ω・`)」
とかとか!

自分の信じられなさが怖い\(^o^)/オワタ

司会のシモシモさんも本当に上手で参加者を弄ったり、
ランクダウンした人には相応の扱いをしたりと…。
謎解きもそうですが、やっぱ司会って大事ですね。

出てきた問題は、
飲み物、音楽、写真うんぬん…
そして、ラスト問題の高級お肉!!!

これがもう美味しいのなんのって!
口に入れた瞬間にわかる高級感。
AもBもどちらも高級なものだったのですが、あれだけはめっちゃわかりました。

ああ…おいら、この肉もっと食べたい…

と!

フルーツジュースは玉砕してしまいましたが、
お肉は見事脱出成功(?)できました

そして、気になる最終結果は.....

じゃーーん

f:id:usapekora:20170526190615j:image

三流ぺこら でした!
うん、いいんだ!全然悪くない。むしろ、良い。
格付けチェック的なイベントは毎回ではないのですが、
ボードゲーム会は毎月やっているのでお近くの方は是非、参加してみてください。
数百人が参加してるのでいろんなゲームがあって面白いです。

 

mysboard.hatenablog.com

ぺこちゃーと
疑心暗鬼度 ★★★★★★
(゚д゚)ウマー度 ★★★★★
バラエティ度 ★★★★★
難易度 ★★★☆☆
おすすめ度 ★★★★★