ぺこらっしゅほーい!

脱出とか脱出とかぺこらの話。

【イベント告知】 7/8 ぺこラボからの脱出

実は、謎解き団体「ミスボドゲームズ」の一員だったり
するのですが、今回、ボードゲーム会「ミスボド」の中で
公演をやることになりましたヾ(*´∀`*)ノ

その名も
ぺこラボからの脱出

会場は、
大田区民センター
東京都大田区蒲田一丁目18番23号
蒲田駅から歩いて10分~15分くらい。

大田区ホームページ:大田区マップ
公共の施設なので参加費は取りません!※カンパ制
(ミスボド参加費300円はかかります)
公演形式は、1教室貸し切りのアジト型になります。
教室内を動いて探索、謎解きをしていただきます。
40分公演で下記4回開催させていただきます。各回定員は、4、5名。

・1回目:12時開始
・2回目:14時開始
・3回目:16時開始
・4回目:18時開始

既に申し込みを開始しており、
もし興味がある方は下記twiplaに表明していただけますと幸いです。
難しい謎に頭を悩ませる、というよりわちゃわちゃ楽しい公演を目指しています。

お申込みはこちら:

twipla.jp
トーリー

ボードゲーム会「ミスボド」
ボードゲーム会とは言ってもクイズ、玩具、コンシューマーゲームと毎回いろんな『 遊び 』が溢れかえっています。
――謎解きもそんな『遊び』のひとつ。
ミスボドの参加者のひとりであるぺこらさんは、
ミスボド内で遊べるリアル謎解きゲーム「ぺこロボからの脱出」を開催することに。
ミスボド代表である秋山さんに話を持ち掛けると、
秋山「オッケー。参加者の募集は任せて!」
とふたつ返事で引き受けてくれたのでした。

しかし、「ぺこロボからの脱出」開催当日。

秋山「ぺこらさんと連絡が取れない!?開催まであと一時間もないのに」

続々と集まってくる参加者。刻々と迫りくる開演時間。
ぺこらさんのtwitterの発言を見ると

"今日はひとりでデバッグ公演をしまーす!
面白い謎解き公演ができそう!みんな楽しみにしていてね!"

という発言を最後に音沙汰がありません。
秋山「なにか事故にあったのかもしれない。
   皆さんにお願いです!
   私が開演まで時間を稼ぐので
   皆さんはぺこらさんの住んでいるぺこラボに行き、
   ぺこらさんを見つけ出し、
   「ぺこロボからの脱出」を開催できるように協力してください!」

――「ぺこロボからの脱出」開演まであと40分
無事、「ぺこロボからの脱出」を開催することができるのでしょうか?

 

f:id:usapekora:20170623115955j:plain


みんな遊びに来てね!
ぺこらぼっしゅほーーーいヾ(*´∀`*)ノ