ぺこらっしゅほーい!

脱出とか脱出とかぺこらの話。

7/8 ミスボドゲームズ ぺこラボからの脱出

ぺこらっしゅほーいヾ(*´∀`*)ノ

ミスボドゲームズの初のリアル謎解きゲームを開催しました。
当日は、天気に恵まれ…いや、恵まれすぎな最高気温33.7度!
ミスボドの会場の一室(元学校なので1教室を丸々貸し切り!)を
お借りして、全4公演を開催させていただきました。
ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた皆様
本当にありがとうございました。

「ぺこラボからの脱出」は、1公演最大5名のアジト型の公演です。
謎解きあり、どたばたあり、茶番あり。
そして、なにより

結構体力使います…!

これはスタッフだけじゃなく参加者さんも同じかと(笑)
詳しいネタバレは言えませんが、
真夏はつらい!
ということで再演する場合は秋以降にしようと強く思っています。
また、会場となっている大田区民センターが来年閉館してしまうので
……再演時期は10月?11月?
また、詳しい情報が決まりましたらtwiter、サイト等でいろいろと告知していくので、
お待ちいただければと思います(≧▽≦)

f:id:usapekora:20170713183926j:image

そして、ありがたいことにたくさん感想もいろいろ頂きまして、
良かった点、難しかった点と一喜一憂しながら噛み締めております。
ハッシュタグ #ぺこラボ でもまだまだ受付中だよ☆)
ミスボド主催&ミスボドゲームズの秋山さんがミスボド蒲田でがまとめてくれてます。

 

togetter.com
今回初めて公演側になって気づいたのですが
解き方や進め方がどのチームも全然違う!
結構時間かかりそうだなーという謎からじっくり解いていくチームもあれば、
細かいものを一気に解いていくチームもあったり、
チームワーク、役割分担、情報共有…


謎解きっていろんな楽しみ方があるんだね!!

 

謎解きゲームを参加するだけではわからないことってたくさんありますね。
公演翌日はぐったりモードでしたが、公演をやってみて本当に良かったです。
自分たちが面白いかなと仕掛けたものを楽しんでもらえる…
そんな素敵な経験をさせてくれた皆様、本当にありがとうございました。
公演時間も短く、参加人数のキャパも少なめではありましたが、
ひとりでも多くの方が参加してよかった!と思えるような公演になっていれば幸いです。
本当にありがとうございました!
今後ともよろしくお願いしますっ!

 

mysboardgames.wixsite.com

ぺこちゃーと
探索度 ★★★★☆
謎解き度 ★★☆☆☆
難易度 ★★★☆☆
動き回る度 ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★