ぺこらっしゅほーい!

脱出とか脱出とかぺこらの話。

6/30 SCRAP 忘れられた実験室からの脱出

道玄坂ヒミツキチラボは、10月1日で閉店します。


え!!


そして、規模を拡大して移転します!!!!!


Σ(・ω・ノ)ノ!

 

www.scrapmagazine.com


ってことで(?!)行ってきました。
「忘れられた実験室からの脱出」
まぁ、元々予定していたんですけどね(笑)
閉店発表に便乗してみました。

本公演のキャッチフレーズ
「彼女は、涙すら知らなかった」
涙……!シと戸と大かな?
泣ける系の予感……。
そして、企画制作には「パズルガールズ」の名が。

これは、もう楽しい予感しかしませんでした。
是非とも脱出したい!

トーリー
ここは、廃墟と化した、とある実験室。
かつてマッド博士という、異常な頭脳の持ち主が
この世のすべてを解明するため、日々実験を繰り返していた場所だ。
彼の部下であったあなたは、残された文献からこの実験室の存在を知った。
地図にも歴史にも記載されていない、人々から忘れ去られた存在だった。
恐る恐るドアをあけると、そこには一体のアンドロイドがいた。
そっと手を伸ばして触れた瞬間
「侵入者発見。侵入者発見。実験室を包囲しました。」
警報とともに、あなたはこの実験室に閉じ込められてしまった。
誰からも忘れ去られた実験室、もちろん電話も繋がらない。
そこにあるのは、マッド博士が残したであろう不可解な暗号と
一体のアンドロイドのみ・・・
さて、あなたはこの忘れられた実験室の謎をすべて解き明かし
ここから脱出することが出来るのだろうか?

















らいむぅううぅうう!!!
ちぇりぃいいい!!!
ぶらっどべりぃぃぃいい!!
※謎とは一切関係ありません。

セイバーマリオネット的な!ワンダープロジェクトシリーズ的な!!
あれやこれやがホント大好きなので……!!!
(世代…)
テンション120%です。
SCRAPさん、再演してくれて本当にありがとうございます。
ありがとうございます!
行けなかったら絶対後悔しました。


謎解き × アンドロイド × 泣ける(?)ストーリー


このコンボは最強かもしれません。
そして、参加前のテンションを引きずったおかげか、
見事、


ぺこらっしゅほーーーーい!!ヾ(*´∀`*)ノ


参加前の期待を裏切らない謎トーリー展開でした。
謎事態も頭を悩ませて頑張るよりもひらめきやチームワークが
重要なものが多かった気がします。
そして、茶番的要素もあり、公演として大満足でした。
まだ参加されたことがない方は是非、道玄坂ヒミツキチラボが一時閉店する前に参加してみてはいかがでしょうか?
きっと心が響くような公演になるかと思います。

 

f:id:usapekora:20170718194656j:image


ぺこちゃーと
探索度 ★★☆☆☆
謎解き度 ★★☆☆☆
難易度 ★★★☆☆
感情度 ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

 

realdgame.jp