ぺこらっしゅほーい!

脱出とか脱出とかぺこらの話。

6/11 メルエ おもちゃ工場からの脱出 ー監視員ロボ「ミハるよん」の覚醒ー





IV

ミハるよん!!!

ひとり部屋にいるとふと誰かに見られているような視線を感じることはないだろうか。
夜道を歩いているとどこかで誰かにつけられているような気配を感じることはないだろうか。
……あなたのことを未来の二歩先から見張っている伝説の生物


ミハるよん


その姿を見たものは、永遠にメルエから逃れられないという。

行ってきました。
メルエさんの
「おもちゃ工場からの脱出 ー監視員ロボ「ミハるよん」の覚醒ー」
タイトル長いww
監視する から ミハるよん なんですね!

「助けてー、ミハるよん!!」
「おもちゃ工場から脱出できないよぉぉ(><)!」

といいつつ、脱出できました!

ぺこらっしゅほーーーーいヾ(*´∀`*)ノ

メルエらしい、メルエならではの公演でした!
なので、謎の内容を覚えていないwww
確か、いつも通りにドン○・ホーテっぽいグッズがたくさんありました。
確か、いつも通りだいひょうはだいひょう……
じゃなかった、だいひょう不在のミハるよんでした。
ヒントシステムも健在。

ご一緒したチームのメンバーに
「この後に、なぞときようちえん(マスタッシュ)に行くんですよー」
という幼稚園児コスのお二人が。
うん、おもちゃ工場だから全然違和感ないね☆彡
テンションも非常に高く、翻弄されるだいhy…ミハるよんを楽しく眺めていました。
ミハるよんは弄られてこそ輝くんだね。ドМさんだよね☆


私はというと、とりあえず、目につくものを片っ端からミハるよんに投げつけて
わーわーと走り回っていたら終わっていました。
途中謎らしきものを見たような気がするけれど
気のせいかもしれません。
うん、謎なんてきっとなかった。

メルエ公演は、
走り回って遊んでいたら終わっているのでとても不思議です。
もしかしたら我々はだいひょうに騙されているのかもしれない……


……やばい。


抗議(物理)しなきゃ。


「おもちゃ工場からの脱出」は、そんなミハるよんな公演でしたよん。
わからないけれど楽しいと思うからみんなでミハるよんに絡みにいこう(真顔)

 

f:id:usapekora:20170719112034j:image


ぺこちゃーと
探索度 ★★☆☆☆
謎解き度 ★★☆☆☆
難易度 ★★★☆☆
感情度 ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

おもちゃ工場からの脱出 | 謎解き制作団体 メルエ