ぺこらっしゅほーい!

脱出とか脱出とかぺこらの話。

7/22 SCRAP ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出

この暑い日が続く中!
ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」
に参加してきました!

本公演は、東京ドームシティアトラクションで行われる周遊型の謎解きです。
なので、西へ東へ上へ下へ!?
がんがん歩き回る訳ですよ!


この炎天下の中に…ね!!


でも、ご安心を!
東京ドームシティアトラクションで汗だくになった後は、

温泉(ラクーア)で汗を流そう!!(別料金)

岩盤浴もあるし、なんだったら朝までぐだぐだしても構いません(翌9時まで営業
私は残念ながら汗だくの中、帰路についたのですが、
お時間ある方は是非ラクーアも楽しんじゃってください。
遠征の場合は泊まり場所として使ってもいいかも。

さて、肝心の謎解きですが、
ジョジョ読んだことないんですよねぇ
会場の雰囲気から察するにコアなファンがいるのはわかりました。
結構熱狂的なのかな?と思われる方々がちらほら。
コラボ度はわかりませんでしたが、
謎の難易度は、そんなに高くなかったかなぁ~
指示された場所にいって、答えがひらめいて、また移動~みたいな。
大謎、も今思えばどれだっけ?と思ってしまうレベル。
それよりも、


暑い……
疲れる…


その日の気温にも寄りますが、暑さ対策、日焼け対策は必須!


熱中症に気を付けよう!!


ってことで、暑さに負けるな!負けそうな時に役立つ(?!)
東京ドームシティのオススメエリア・情報!

その1.ショップ&レストランエリアのショップ棟
ラクーア直通のエレベーターの隣のエレベーターで3階に上るとなんとそこには!
歩き疲れた謎解き勢が求めていたもの(ベンチ)があります!!
さすがに長時間居座るのはNGですが、ちょっとぐらいならまぁ許されることでしょう。
nana's green tea」の抹茶もおいしいです(≧▽≦)

その2.TDポイントカード
持ってない人は作って欲しいポイントカードです。
買い物、お食事の時はもちろんのこと、アトラクションに乗る時もピッとかざすだけで
ポイントゲット。
その上、ラクーアの入館料も見せるだけで400円ほど安くなります。
もちろん年会費も無料。
androidの場合はモバイルカードもあります。

http:// https://www.td-point.jp/


その3.名探偵コナンプラザ
なんと!!!!
ここでも謎解きができます…!!!
1回400円で「見習い探偵編」~「名探偵編」の4種類。
しかもクリア毎に缶バッチがもらえるのです

https://twitter.com/conanplaza/status/885815709506256896


私は、全部挑戦して、
コナンくん、KID、和葉、哀ちゃんをゲットしました。
謎は4つしかないのに缶バッチ多くて悩ましかったなぁ…
期間限定のショップなのでお早めに。

今回の周遊をきっかけに普段は乗らないアトラクションにも乗れたので、
総じて面白かったです!
雨の日の周遊はつらいと思うのでこれから参加される方は、
天気予報のチェックも忘れずに。

 

f:id:usapekora:20170727234710j:image


ぺこちゃーと
探索度 ★★★★★
謎解き度 ★★★☆☆
難易度 ★★☆☆☆
体力 ★★★★★
おすすめ度 ★★★☆☆

realdgame.jp