ぺこらっしゅほーい!

脱出とか脱出とかぺこらの話。

9/24 メルエ 宇宙機械帝国エオニアからの脱出

f:id:usapekora:20170929205908j:image

 

この日は、しながわ宿場まつりで投扇興を遊んでからエオニアに向かったのですが、

 

まさかの人身事故!!

 

電車で路線検索してみると駅到着が開演時間!
こ、このままではメルエンタメエオニアできなくなってしまう(>_<)!
ということで、ダメ元で遅刻する連絡を入れてみるとOKとの回答が。
急ぎ新宿駅からタクシーで向かったのですが、


え。今日、私たちだけですか!?


そう、なんと今回の参加者は私たち2人だけだったのです。
なんでもタロット城にだいひょうもろとも持っていかれてしまったとのことw
副代表とはあけみ以来。

usapekora.hatenablog.com

『ほら、あの、
 パンツ!パンツ!言ってたグループですッ』

 

というとなんとも言えない苦笑をいただきました。
そらそうか。
さて、副代表とはいえ、今日は会場があけみではないのでお酒はでません。
終了後にドリンクはもらえます。

比較的レイクハウスは広い部屋なので、副代表入れて3人だとかなり広々。
いろいろ投げたり追いかけっこも好きなだけできます。

 

【ストーリー】
地球から遠く離れた「宇宙機械帝国エオニア」
地球消滅を阻止する任務を受けたあなたは特殊な装置を使い
惑星の中心部に潜入することとなる。
あなたを待ち受けるエオニア軍の凶悪な宇宙人たち。
地球消滅まで残り1時間。
あなたはすべての謎を解き明かし
地球消滅を阻止することができるのだろうか。


(*'▽')へぇー、知らなかった☆彡

どうやら副代表…エオニア軍の凶悪な宇宙人を倒せばいいらしい!
なので、メルエさんお馴染みの謎のおもちゃ機械を駆使して、とりあえず攻撃しておきましたよ

 

謎?
ああ、若干解いたよ!

 

ふたりだけですしね。

いつも通り出入り口封鎖して出られなくしたり、
いない間にいろいろ動かしたり、
まぁ、先生のいなくなった修学旅行的な感じで楽しみましたヾ(*´∀`*)ノ
ヒントボタンもことあるごとに押しまくり、
結果は2分残し?くらいで


ぺこらっしゅほーーーい(*´▽`*)成功♪


終わった後は、雑談をしつつドリンクを飲みながら、
新作「SWALLOW」の情報を一足先にゲット!
イストリアル謎解きゲームという椅子取りゲーム×謎解きゲームという
なんとも謎な公演。
しかも、チーム戦ではなく個人戦になるとか。
ただでさえ椅子取りゲームは果てしない争奪戦が行われるので、
今まで以上に激しくなるに違いない……!!((((;゚Д゚))))

SWALLOW | 謎解き制作団体 メルエ

 

f:id:usapekora:20170929205933j:image

 

10/23(月)から開催なのですが、
なんと私は次の日からドイツのエッセンに旅立ちます。
(ドイツの脱出ゲームも遊ぶよ!)
ってことで、副代表になんか「お土産いる?」と聞いてみたので、
忘れなければ買ってこようかなー。
ドイツのパンツとか( ´艸`)

 

メルエさんは、ふたりでも安定のテンション高めな公演なので安心ですね。
普通の公演で2人だったら…確実にムリゲーやわ。

あ。
あと、エオニアではずっと〇〇を持っていると楽しい(?)ことになるような気がするよ!
ぜひ、どなたかやってみてください。

 

ぺこちゃーと
探索度 ★★★★☆
謎解き度 ★★★☆☆
難易度 ★★☆☆☆
エンタメルエンタメ ★★★★★★
おすすめ度 ★★★☆☆

宇宙機械帝国エオニアからの脱出 | 謎解き制作団体 メルエ

 

----

【告知】

ぺこラボからの脱出を再演します!

10/14 場所は蒲田のミスボドです!よろしくお願いしますッ!

twipla.jp公演については、以下を参考に。(多少変わってるかも)

usapekora.hatenablog.com