ぺこらっしゅほーい!

脱出とか脱出とかぺこらの話。

2016/11/17 SCRAP Escape from the RED ROOM

アジト型初チャレンジです。

 

赤い部屋から脱出する

ただ、それだけ。

 

うん。シンプルでわかりやすい。

謎解き?なにそれ、美味しいの?

な当時の私にもすんなり目的が入ってきました。

だって、出ればいいんでしょ?

入ったんだから出れないわけないよね?

 

ってことで、

早速閉じ込められました。

 

赤い部屋に。

 

......。

 

ない。

なんにも、ない。

 

ほんと、なんにもない。

 

そこにあるのは、ただの赤い部屋。

部屋というか、赤い箱に詰められた感じでしょうか。

机をひっくり返したり、

ロッカーを倒したり、

それこそ、お母さんに3秒でブチギレられてもおかしくないくらいの探索をすべき場所が見つからなかった!!!

 

けれども、進んでいく時間。

 

えええー、

わかんないーー(>_<)

 

と軽く泣きが入りそうなその時!!

 

 

なかったものがそこにあったのです!!!

もう、あの瞬間の驚きは今でも忘れられません。

 

 

え、本当に?!ええぇ?!

あ、ああ!そ、そういう感じ??

 

 

と一度わかってしまえば、あれよあれよとなにもなかった世界が一変。

あの最初の気付きにどれだけ早く気付けるかが脱出の鍵だと思います。

本当になにもないのか、の視点がとっても重要。

先入観にとらわれたら負けます。

 

と、結構その後はガンガン解いていったのですが、時間内での脱出はできず(>_<)

ヒント追加の延長システムを使って無事赤い部屋からの脱出を果たしたのでありました。

 

 

やー、面白かった!

アジト型の公演の中では1番好きな公演です。

シンプルイズベストでスタイリッシュな謎解きです。

赤い部屋があるならそれ以外も登場するのかな?と思わせてくれる公演でした。

 

初心者の方にもおすすめです。

 

f:id:usapekora:20170327193137j:image

 

ぺこちゃーと
探索度 ★★★★★
謎解き度 ★★★☆☆
難易度 ★★☆☆☆
ひらめき度 ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★