ぺこらっしゅほーい!

脱出とか脱出とかぺこらの話。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/14 よだかのレコード ティンダロスの迷宮

東京ビッグサイトで開催されたゲームマーケット2017春。各サークルさんのオリジナルボードゲームが遊べるのはもちろんのこと、なんと謎解きも遊べるのです! しかも、よだかのレコードさん!ちなみにSCRAPさんはサークルとして参加されてるよ(≧∇≦)前回は惜…

5/21 ナゾトキテーマパーク に行ってきた!

前日にごいたの大阪大会があったので、次の日は謎解き!ってことで行ってきました。ナゾトキテーマパーク!いろんな団体さんが一堂に会する謎解きイベントは、ナゾガクさんに続いての2回目の参加です。公演の事前予約がかなりの激戦だったので、混雑が気にな…

5/5 ミスボド 第2回ボードゲーマー格付けチェック

ぶっちゃけ消えなきゃ大丈夫!!!あのGACKT様が無双している番組「芸能人格付けチェック」がリアルで体験できるよ!ってことで300円を握りしめて参加してきました。第2回ボードゲーマー格付けチェック。ボードゲーム会ミスボドの中の1つのイベントとして開…

4/28 よだかのレコード 精神暴走フラグメント

我々は焦っていた。もう!ちょっとそこなにやってるの!?あ!こら、駄目だって折角整理したのに。迫り来る制限時間。滴り落ちる汗。折れるペグシル。解けない謎。 だ、だめっ...!! このままでは、みんなッ…!! なぞぉぉぉおお!!よこせぇ…! な、謎解き…

4/29 SCRAP 巨人に包囲された古城からの脱出

進撃の巨人といえば...なんかおっきい人?が攻めてくる!食べられる!だから、壁の中に隠れないといけない!でも、食料どうすんだ!?という謎の情報しかない状態でしたが、周りから結構良かったと聞いていたので行ってきました。 アジトオブスクラップ横浜 …

5/4 SCRAP 謎の部屋からの脱出

謎だーー!謎が詰まってる部屋があるらしいぞーー!行かねばー!アジトオブスクラップ池袋某宇宙が思ったよりも遠かったから再演をやるよの巻。2脱出めです。 つい一時間前には、偽物を当てる神々の遊びをしてたのですが、今回は謎が詰まった謎部屋から脱出…

5/3 WAR→P 鈍色のカーテンコール

ある小さな街に、ひとつの劇団がありました。決して一枚岩とは言えないまでも、座長を中心に力を合わせて芝居を作ってきた一座。劇団「モノクローム」。いつかは東京の大きな劇場へと夢見ていました。次回公演を控えたある日、突如座長がこの世を去りました…

5/4 SCRAP あるアンティークルームからの脱出

池袋にオープンしたアジトオブスクラップ池袋。どうやら某宇宙が遅れている影響で、過去の公演が再演されているらしい。ということでやってきました。アジトオブスクラップ池袋! 同ビルにリラクゼーション施設が多数入っているということで、廊下で騒ぐのは…

5/6 SCRAP ある大戦場からの脱出

ぺこらっしゅほーーーい!ある大戦場からの脱出、見事成功してきました!!GW後半、場所は幕張メッセ。本公演は、雨の影響で満足な公演ができず返金対応(>_<)なんてこともありましたが、大丈夫。だって、幕張メッセは室内だから...!雨が降ろうが槍が降ろう…

4/16 SCRAP 夜の魔王城からの脱出

魔王城の脱出をやってきたよーーー!ってことで行ってきました。よみうりランド!「魔王城行ってきたよー」というとSCRAPに詳しい方は「どっちの?」と思うはずです。というのもSCRAPさんでは「魔王城からの脱出」と「夜の魔王城からの脱出」というまったく…