ぺこらっしゅほーい!

脱出とか脱出とかぺこらの話。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【イベント告知】 7/8 ぺこラボからの脱出

実は、謎解き団体「ミスボドゲームズ」の一員だったりするのですが、今回、ボードゲーム会「ミスボド」の中で公演をやることになりましたヾ(*´∀`*)ノその名もぺこラボからの脱出会場は、大田区民センター東京都大田区蒲田一丁目18番23号蒲田駅から歩いて10分…

6/9 よだかのレコード 偽造王(フェイクキング)

他を出し抜いて偽造しまくれ!よだかのレコードさんの偽造王(フェイクキング)に参加してきました! このフェイクキング、よだかのレコードさんの公演の中でもかなり難しいと話題の公演です。脱出率も低くく脱出チームがゼロの公演も多いとか。そんな中、私…

5/28 あそびファクトリー 絶対絶命絶望希望ロワイヤルZ

ぜっぜっぜっぜっに行ってきました!なぞともカフェの「キューブ ダンガンロンパ RED」NAZOLETの「ブッコロシ傷殺死V3」に引き続き公演「超絶対絶命絶望希望ロワイヤルZ」にも参加してみました。こうやって書くとさぞかしダンガンロンパファンなのだろう…と…

6/7 すゞひ企画 紫陽花と君と止まった時間

すゞひ企画さんの第二回公演「紫陽花と君と止まった時間」に参加してきました!すゞひ企画さんとは、SCRAPでお馴染みのあの名司会者!鈴木秀明さんが企画・構成・脚本・演出をしている新しい団体さんです(≧▽≦)♪しかも、本公演では、こちらも同じくSCRAPでお…

6/3 メルエ ルーコルア城からの脱出

「「「Y!」」」「「「わいわいわーーい」」」――どうしてこんなことになってしまったのだろうか。我々は謎解き公演に参加していた筈なのに。ただ思うのはこの宴、終わらせたくない…終わらない宴うぇるかむ!ヾ(*´∀`*)ノということ。ナゾガクのナゾジン研究所…

5/27 SCRAP 巨人に包囲された古城からの脱出 -二度目の壁外調査-

SCRAPリピーター公演に初参加してきました!リピーター公演としてはよだかさんの霧の街に続いて2回目です。リピーター?そんなの楽勝でしょ!と思っていたあの日。大きな壁に阻まれ霧の街ではリピーター公演で惨敗(>_<)でも、今回は大丈夫!だって、最初から…