ぺこらっしゅほーい!

脱出とか脱出とかぺこらの話。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/21 SCRAP 追跡者Xからの脱出

すす、すっごい、おもしろかったあああああああ!!!!わあああああ! 監視カメラの映像を見ながら、侵入してくる暗殺マシンに罠を仕掛け、機密文書を守り抜け!新感覚、"リアルトラップアクションゲーム"が浅草に登場! リアルトラップアクションゲーム!…

4/9 タカラッシュ ニホンバシ宝探し 幻の桜 人をつなぐ懸守り

それはまだ東京の桜が満開だった頃のお話。(といってもつい一週間前のお話ですが)今回は、”「絆」を育む宝探し” ――と、銘打たれた2人以上で参加する日本橋の周遊謎です。当日まで参加するか結構迷ってました!何故なら、桜の満開情報が出てからというもの…

2/19 タカラッシュ 鉄道探偵と8人の容疑者

ぶっちゃけ電車に乗るのが好きです。主に関東近郊路線。特に私鉄もしくは地下鉄。地下鉄でいうとメトロも好きですが都営も好きです。ってことで黄色い電車に乗っかって僕はどこかへ行ってしまいたい~♪行ってきました!鉄道探偵!開催期間中、チラチラと見か…

4/2 SCRAP 火竜棲まう狩猟場からの脱出

ちょっと狩りに行ってくる!そう言って旅立った先は原宿でした。本日は、グルチケ参戦。現役モンスターハンター2名。やってないハンター1名。元モンスターハンター1名。という構成。私は、フロンティアと4Gをちょこっとかじった程度です。好みの武器は、双剣…

1/15 よだかのレコード 電脳九龍城からの脱出

電脳九龍城で謎解きができるらしい!ってことで行ってきました。その日は横浜のアジトからのはしごだったので、たどり着いた時はもう日が暮れておりました。ところで『 電脳九龍城ってなんですか? 』ざっくり聞いてみると川崎にあるカッコイイ、ゲームセン…

4/2 よだかのレコード SILENT NIGHT again 霧の街からの脱出

――俺、あの街にやり残したことがあるんだだから、もう一度…ッ!ってことでやってきました。よだかのレコードリピーター公演「SILENT NIGHT again 霧の街からの脱出」サゲインでテ~ンションアゲアゲ↑↑↑↑前回成功してるのでばっちりぽん☆リピーター公演なので…

4/2 なぞともカフェ新宿店 謎組「沈む密室」

そうだ、人生に迷ったら脱出しに行こう。らららーらららーららららーららららららららららー~ ESCAPE 謎組 ~ 3月24日開始の謎組さんの新作CUBE!その名も「沈む密室」 ストーリー「この部屋はまるで僕の人生そのものだ」何度も同じ夢を見る。謎の部屋、壁…