ぺこらっしゅほーい!

脱出とか脱出とかぺこらの話。

4/2 SCRAP 火竜棲まう狩猟場からの脱出

ちょっと狩りに行ってくる!
そう言って旅立った先は原宿でした。

本日は、グルチケ参戦。
現役モンスターハンター2名。
やってないハンター1名。
モンスターハンター1名。
という構成。
私は、フロンティアと4Gをちょこっとかじった程度です。
好みの武器は、双剣か笛か操虫棍

双剣は(`・ω・´)シャキーンってするのが好きで
笛と操虫棍は近づかなくてもなんとかなるから
というひよっこハンターです。

今回は、火竜
つまり、リオレウスですッ!

ひとりじゃ倒せないやつ(>_<)!
私の限界は、クック先生が限界です…

さて、この脱出は、テーブルを使用しません。
ってことはアクション系かな?
リアルに戦ったり?ピッケル作って採掘したり?
空から謎が降ってくるのだろうかー
と思ってました。
とりあえず、動きやすそうな恰好で行ったよ!


結果、アジト型まではいかないまでもかなり床に近い部分を探ってました。
スカートやヒールで行かないほうがいいです!
アジトみたいにスリッパは貸してくれません。

公演開始してからそんなに日にちもたっていないこともあって
原宿ヒミツキチオブスクラップに結構な人数のハンターさんがいらっしゃいました。
確か20チームだったかな。
混雑感半端ないです。
混雑というと待ち受けるは行列問題。
けれど、今回は、スタッフさんが進むべき問題を指定してくれたので
ものすごい行列には巻き込まれませんでした(≧▽≦)


まあ、行列に巻き込まれなくても
脱出はできなかったけどね!!!!


なんだろうー。
最後の謎まではそこそこのペースだったのですが、
いろいろすっぽ抜けていたというか。(リアルすっぽ抜けもあったけど)
うーん、残念。

あ。そういえば、
「モンハン脱出 感想」
で検索するといろんなプレスの方が感想を書いているのを見かけます。


え!!!それネタバレちゃうの?!


という画像を見かけることもあります。
問題っぽいポスターが映っていると結構ビビります。
ビビった結果、


いや!み、見ない!!見てないから!!(薄目)


的な状況になってましたが、


結論
ネタバレじゃなかったです。(そりゃそうだ


これから検索かける方は安心してガン見しちゃいましょう。
プレス公演は謎が違うんですねー。

あと、公演の特典!
モンスターハンターダブルクロスを持っている場合は、『限定アイルー【スクニャップ】』
モンハンを持っていなくてもモンハン部に入っていれば『オリジナルアイルーステッカー』
をもらえるので一緒にゲットしちゃおう!
私は、ステッカーもらったよ~

 

www.capcom.co.jp

 

f:id:usapekora:20170406170855j:image


ぺこちゃーと
探索度 ★★★★★
謎解き度 ★★☆☆☆
難易度 ★★★☆☆
モンハン度 ★★★★☆
おすすめ度 ★★★★☆