ぺこらっしゅほーい!

脱出とか脱出とかぺこらの話。

4/9 タカラッシュ ニホンバシ宝探し 幻の桜 人をつなぐ懸守り

それはまだ東京の桜が満開だった頃のお話。
(といってもつい一週間前のお話ですが)

今回は、

”「絆」を育む宝探し”

 

f:id:usapekora:20170420133720j:image

――と、銘打たれた2人以上で参加する日本橋の周遊謎です。
当日まで参加するか結構迷ってました!
何故なら、桜の満開情報が出てからというものの東京の週末は
雨、
晴れていても他の予定が入っていたり。
参加料も無料ってことで予定が合ったら行ってもいいなくらいでした。
とはいえ、謎を解きながらお花見!の一石二鳥感と
2人以上の謎がどんなものか気になったのでラスト最終日に滑り込みました。

天候も何とか晴れ。雨降りそう(>_<)
桜は散りはじめの状況。

事前に冊子はゲットしてたので、いつも通り粗方謎は解き済みです!
あとはど~しても現地にいかなければいけないところとメタ読みすればいけるかな?

そうそう。周遊といえば、無料バス!

無料でバスに乗れちゃうよ!
都内の観光地には大体走っています。
以前、丸の内の周遊謎を解いたときも大変お世話になりました。

ってことで今回も乗るよ!


どーん

f:id:usapekora:20170420133645j:image

QRコードで現在地がわかるらしい!
画期的。
ただ、ちょっと乗り場がわかりにくいです。
有料のバスのようなバス停はなさそうです。


ちなみに桜はこんな感じ!


どーん

f:id:usapekora:20170420133703j:image



いいねぇ、桜並木(*´▽`*)
天気のせいか、立地のせいか、あんまり人はいませんでした。
のんびりゆっくり見れる感じ。
まぁ、我々には謎解きがあるんで先を急ぐんだけどね!


途中、答えかと思ったら解き済み謎のヒントだったり、
建物探してぐるぐるしたりしつつも、


ふたりの絆で!


見事くっりあ~しゅ!


確かに2人いないと無理でした。
しかも、2人で同じマップ使えばいいよね!もできない謎。
ちゃんと人数分のマップも用意しておきましょう。

周遊でのチーム戦、結構よかったです。
仕掛けが面白い。

ひとりでやるより断然ふたりでやる方が楽しいし。

迷わないし。うん、おすすめ。
あ。最終地点にはタカラッシュさんの例のアレもありましたよ!
お約束!
最後は、ゴールでアンケートと引き換えに抽選会にチャレンジして
おいしいグリーンティー飲んで終了です。

ちらほら、親子で参加されている方もいました♪
難易度もライトでよかったです。

リアル桜は散ってしまったけれど、
見事幻の桜と絆を手に入れることはできました!
ありがとう、日本橋!お洒落な街だね、日本橋

 

f:id:usapekora:20170420133758j:image

 

www.takarush.jp

ぺこちゃーと
探索度 ★★★☆☆
謎解き度 ★★☆☆☆
難易度 ★★☆☆☆
絆度 ★★★★☆
おすすめ度 ★★★☆☆