読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺこらっしゅほーい!

脱出とか脱出とかぺこらの話。

4/29 SCRAP 巨人に包囲された古城からの脱出

進撃の巨人といえば...
なんかおっきい人?が攻めてくる!食べられる!
だから、壁の中に隠れないといけない!でも、食料どうすんだ!?
という謎の情報しかない状態でしたが、
周りから結構良かったと聞いていたので行ってきました。

アジトオブスクラップ横浜

少し早く現地についてしまったので、一階にあるサンマルクカフェにてお茶。
しつつの、練習謎チャレンジ。

 

f:id:usapekora:20170512151054j:image


.....が。


あ!!ペン忘れた...!!!


仕方がないのでスマホのメモ帳にメモりながら挑戦しました。
ほんとね!原作情報が皆無なのでキャラ名とか全く知らないんですよ...
大型公演であれば、原作も読むこともあるのですが、進撃はいっかなぁーと。OP?の曲だけチェックしておきました。
丁度解き終わったあたりで開場時間になったので、エレベーターで移動し、スタッフのお兄さんに

 

ぺ「これ、解けました!でも、ペンがなかったので書けてないです(>_<)」
S「あ、じゃあ、公演後に口頭で聞きますよー
ぺ「やったー」


あ、これ。
完全に忘れるやつ...!!!


今回の参加メンバーは、脱出部2名、進撃大好き家族3名、ソロ参加のお兄さんの6名!
小学生?くらいの男の子だったのですが、
お父さんから「 私はミカサが好きです! 」と強くアピール頂きました。
公演は探索ありの謎解きありのアジト型です。
そこそこ広めな部屋に気になるアイテムがチラホラと。
まずは、みんなで手分けしてどんどこ集めます。
ご家族には指示を出したり、メタ解きしてみたり。比較的スタンダードだったかな?
そして、
声優さんとかアニメーションとか効果とか
とにかくめっちゃ豪華!!
スピーカーから流れてくるキャラの声…

リアルな演出!

 

原作に忠実だと思います!
(原作知らないけど)

 

原作ファンのお父さんはおおー!ってなってたりしたしね!
残念ながらちょっと時間が足りず、脱出できませんでしたが...
最後の答えまでは全て導き出せていたので、
あと一歩と悔しい結果となりました(>_<)
最後は記念撮影しつつ、次の脱出へ旅立ったのでありました。

 


……あ。

練習謎の答えを言うの忘れた!!

 

 

ま、いっか。
次の公演も参加するし。
次はアルバトロスに挑戦だ。やほーい。

 

f:id:usapekora:20170512151128j:image

 


ぺこちゃーと
探索度 ★★★☆☆
謎解き度 ★★★☆☆
難易度 ★★★☆☆
アクション度 ★★★★☆
おすすめ度 ★★★☆☆

汚れてもいい服装がおすすめです!!