ぺこらっしゅほーい!

脱出とか脱出とかぺこらの話。

4/28 よだかのレコード 精神暴走フラグメント

我々は焦っていた。
もう!ちょっとそこなにやってるの!?
あ!こら、駄目だって折角整理したのに。
迫り来る制限時間。
滴り落ちる汗。
折れるペグシル。
解けない謎。

 

だ、だめっ...!!

このままでは、みんなッ…!!

 

なぞぉぉぉおお!!よこせぇ…!

 

な、謎解き勢、(精神が)暴走しています!!!くっ、制御がききません!

謎を解かせろぉおおおお!!
むしゃむしゃむしゃ
くっ、なんてことだ、解けない謎を食ってやがる!!!

 

ーーー 私達はそう。ただ、彼女の真っ白な肌に張り付くブラウスをじっと見つめていた。

 

f:id:usapekora:20170513162042j:image

 

世界で一番透明な謎

よだかのレコード × BLUE REFLECTION
精神暴走フラグメント

世界で一番透明な謎というキャッチコピーと
雨に濡れて透けている女の子(主人公)
うむむ、...怪しい。

 

ハッ!

よだかさんついに謎解き脱衣ゲームでも始めたのか!!
これはいける気がする!!
と気合い十分に謎に取りかかりました。

 

結果!

無事ぺこらっしゅほーーーーい!!(≧∇≦)

 

うふふ、ほらね!
やっぱり負ける訳がなかったw
あんな透け透けな謎も脳内で透かした謎も、むしろ、脱がした謎もバッチリでした。
一部、ストーリーを勘違いしていたところもありましたが、成功は成功!
解説を聞きながら、なるほど、そういう解釈もあったのね!
と新鮮な気持ちで振り返ることができました。
また透明ならではのコンポーネントもあり、普段とはまた違った謎解きができて面白かったです。
ラス謎では、
え?本当にこれでいいの??まだ何かあるんじゃ...?
と戸惑ったり。

 

ゲームは未プレイではありますが、
それでも、可愛い女の子がたくさん出てきてうはうはな世界観でした(≧∇≦)
キャラクターデザイン的に恋愛シュミレーションかなと思ったのですが、シュミレーション+女の子が戦うゲームなのでしょう。
ちなみに、今の所男性キャラ見ていません。もしかして、出ないのかな?女子高らしいですし。

 

f:id:usapekora:20170513162110j:image

 

ゲームを知らなくても楽しめる公演だったので、
世界で一番透明な謎 に挑戦してみてはいかがでしょうか?
よだかさんらしいストーリーも必見です。

 

f:id:usapekora:20170513162138j:image

 

ぺこちゃーと
探索度 ★☆☆☆☆
謎解き度 ★★★☆☆
難易度 ★★☆☆☆
透明度 ★★★★★
おすすめ度 ★★★☆☆