ぺこらっしゅほーい!

脱出とか脱出とかぺこらの話。

2016/12/29 SCRAP 不思議な晩餐会へようこそ

ようこそ!

不思議なぺこらっしゅほーいです。

もはや、脱出すらついてないじゃんと思いつつ

SCRAPの不思議な晩餐会へようこそ

に挑戦してきました。

 

この日は、えにぐぅ、アイドルに引き続きの3公演目!

成功 ー 成功 ときたのでここらで晩餐会でお祝いでもしようかなと。

さて!この公演!

なんとプロジェクションマッピングを使います。ぴかぴかやー(≧∀≦)

映し出される映像と謎解きのコラボです。科学ってすごーい(≧∀≦)

スタッフの方々も晩餐会ならではのメイド衣装や執事服でお出迎え。背筋ぴん!としちゃう(≧∀≦)

 

ドレスコードがあったらどうしようかしらとビクビクしてましたが、なんとかその関門はクリアーできましたw

スカートとかドレスで参加したいですね!披露宴の帰りにおすすめ!

ちなみに、ぺこらは動きやすそうでカジュアルな感じでいきました。

だ、だって!

床に這いつくばったり転がったりすると思ったんだもん(>_<)

 

さて、

テーブルを囲んで謎解きするところは、

公演型に近い...ような気もしますが、

他の公演とはぜんっっぜん違います。

面白い!綺麗!かっこいい!!

あのシステム...というかあのプロジェクションマッピングの使い方好きです!

もう一回やりたい!もっとやりたくなる!

すごく綺麗で素敵な公演でした。

 

 

もちろん結果はぺこだっしゅほーーい!

 

 

他のチームさんは結構失敗されていた気がするのですが、私のチームはさっくさくでした。

ワンチャンあるかと思ってメイドさんをナンパする余裕までありましたw

や、だって、

あると思ったんだもの!

変なね、余白があったような気がするし

そ、そうじゃなくても、ナンパ成功したら嬉しいじゃん(≧∇≦)?

 

謎レベル的には初心者の方でもいける方だと思います。

参加回でも圧倒的女性率でしたが、女性や厨二な皆様におすすめでっす。

 

f:id:usapekora:20170306195641j:image

 

ぺこちゃーと

探索度 ★☆☆☆☆

謎解き度 ★★☆☆☆

難易度 ★★☆☆☆

厨二度 ★★★★★

おすすめ度 ★★★★★