ぺこらっしゅほーい!

脱出とか脱出とかぺこらの話。

7/16 よだかのレコード 縄文時代からの脱出

おらぁ、仕事やめだら、
田舎さ帰って米さ作るさぁ~
うんめぇ、米さ作ってのんびり暮らずんだ

そうだ、田舎に帰ろう(*´▽`*)

とふと思い立って西新宿あたりから乗り換えようと思っていたら
ついうっかり縄文時代に来てしまいました。
随分遠くに来たもんだ

 

f:id:usapekora:20170725183040j:image

 

トーリー
いまは紀元前10世紀、縄文時代
人は竪穴式住居で生活し狩猟生活を送っていた時代。
長い冬が終わり春が訪れた。
しかし──山の木の実は少なく、
川では魚は獲れず、
狩場では巨大なイノシシが暴れて狩りができない。
このままでは村は飢えて全滅してしまう。
そうなる前にこの飢えから脱出する方法はないだろうか!?


しかも、たどり着いた村では食料難に見舞われ、
おうちからはぐぅぐぅーとお腹の音が。


米だ。


米を作る、しかない…!


田舎暮らしもとい縄文暮らしを生き抜くにはそれしかない。
今こそ米作りのスキルを発動するしかっ……!!!

思い出せ!思い出すんだ、
あの米にまみれた人生をっ…!!

テーブルの上にはいつものように違和感なく謎があるけれど、
それはまぁ、気にしない!
さぁ、みんなで田んぼを耕して苗を植えるんだ……!!
縄文時代を生き抜く為に!!!

さて。よだかのレコードさんの再演公演
縄文時代からの脱出」
に行ってきました。
以前よだか公演でご一緒した方から
"「縄文時代からの脱出」は面白いので再演した際は是非行ってみてください!"
と聞いていたので待望の再演です。


ほほほーーぃほい!(/・ω・)/


(/・ω・)/うほほほーぃ!


縄文土器、弥生土器どっちもドキ~!いぇーい
縄文時代からの脱出、それはなんとも不思議で楽しい謎解きでした!
茶番…?というか、あの体使ってわいわいする感じ。
現地人との交流あり!米作りあり!
ホント、勧めてくださってありがとうございます!!!
我々のチームは、小謎にこそ最後の最後まで苦戦(>_<)!しましたが、
大謎は余裕でクリア~!ってことで見事

ぺこらっしゅほーーーーいヾ(*´∀`*)ノ

することができました。
これで縄文時代から脱出をして弥生時代に突入することができます笑
比較的動き回ることが多かったので荷物は少なめがいいですね!
是非米作りチャレンジしにいきましょう!

 

f:id:usapekora:20170725183018j:image


ぺこちゃーと
探索度 ★★☆☆☆
謎解き度 ★★☆☆☆
難易度 ★★☆☆☆
縄文度 ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

www.yodaka.info