ぺこらっしゅほーい!

脱出とか脱出とかぺこらの話。

4/2 なぞともカフェ新宿店 謎組「沈む密室」

そうだ、
人生に迷ったら脱出しに行こう。

らららーらららー
ららららー
ららららららららららー

~ ESCAPE 謎組 ~


3月24日開始の謎組さんの新作CUBE!
その名も「沈む密室」

 

トーリー
「この部屋はまるで僕の人生そのものだ」何度も同じ夢を見る。
謎の部屋、壁から流れ込む大量の水、沈みゆく緊迫の密室。
今日こそはここから脱出できるのか?

あなたの迎える結末は——。


ということで
あなたは毎晩悪夢にうなされている登場人物となって、
沈みゆく密室から脱出することが本CUBEの目的です。

また、
「嘘、暴かれる。」
「燃える密室」
と続いてシリーズ三作目 完結編 です!

ちなみに私は「燃える密室」のみチャレンジし、
華麗に失敗(>_<)!

…が!
トーリーやコンセプトがとても好みだったので
今回の完結編は楽しみにしてました(*´▽`*)ウフフ
(「嘘、暴かれる。」もどこかで再演された際には是非チャレンジしたい!)

早速、なぞともカフェさんへレッツゴー!
某サゲインからのはしごだったので
日曜の17時頃に着いたのですが、新宿店さんはめっちゃ盛況でした。
空いているテーブルも3、4テーブルくらい。
そして、「沈む密室」も2組待ち。。。

1CUBEの制限時間が765秒なので
2組待ちだともろもろ含めて30、40分待ちでしょうか。

ってことで待つことに。

- 30分経過 -
謎を解きながら待つ。
ふむふむ。

- 1時間経過 -
しりとりしながら待つ。
「ら」!!また、「ら」!!

- 1時間10分経過 -
残り10%の充電を食いつぶしながら待つ。
だめだー!もう電池切れる!

- 1時間20分経過 -
…あれ?待ちすぎじゃない??


ぴんぽーん


結果:
1時間30分くらい待った!


『 求ム。一億総活躍社会 (@人手不足)』Σ( ̄ロ ̄lll)


…って思ってたんですが、プレイした後にすべてを察しました。


あー、これ、
なぞともカフェにスタッフが何人いても大変なやつや。
あれこれしたり、これこれしたり。
お迎えに来てくれたスタッフさんは

「まぁ、何日かやったら慣れましたよ~」

といってくれたけど!
いろいろ散らかしてごめんよ。
壊したりなくしたりしなくてよかったよ!

感想!
燃える密室の雰囲気を残しつつ、
謎や小物は前回以上にパワーアップしたとても面白いCUBEでした。
これで完結しちゃうのぉー
と惜しい気持ちはあるものの、綺麗にまとまっていてよかったと思います。
あ!もちろん、ぺこらっしゅほーい!したよ。
一番の大謎には、
正攻法とはちょっと違った解き方をしました。
スタッフさん曰く、「その方法は初めてです!」ってことでしたが、
某謎で似たようなことをやっていたので、
経験を生かすことができてよかったです。

「嘘、暴かれる。」、「燃える密室」をプレイしたことが
ある方もない方も是非「沈む密室」プレイしてみてくださーい(≧▽≦)
あ。前作知らないと楽しめない訳では決してありません。

今なら「謎付きコースター」ももらえるよ!

nazotoki-project.com

 

ぺこちゃーと
探索度 ★★★☆☆
謎解き度 ★★★☆☆
難易度 ★★☆☆☆
人生に迷った度 ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★