ぺこらっしゅほーい!

脱出とか脱出とかぺこらの話。

7/17 メルエ バトロイド帝国からの脱出

みぃんなぁ~!!!!
バトロイド帝国からの脱出だよぉ~!!!

今日も元気に
だいひょうとあっそぼー!!!(物理)

わーーい、だいひょうだぁヾ(*´∀`*)ノ
バトロイド帝国からの脱出終わっちゃうんだってー?
えー、もったいないー
いいじゃん、あそぼーよぉーぽこぽこ

~ メルエ 正しい こうげき あそび方 ~

  1. 基本メルエはワンオペなので消えた瞬間がチャンス
  2. 投げられそうなものは投げる。武器とか
  3. もらえるものはもらっておく。ヒントとか
  4. ちゃんと片づける


メルエは未来の2歩先をいっているので、
多少現代人が無茶をしても広い未来の心で許してくれます(くれていると信じている)
謎、解けるかなぁという不安な気持ちは、とりあえず他の人に任せて全力で楽しみましょう。

【ストーリー】
自我を持った人工知能ロボット”バトロイド‟が暮らす
宇宙機械帝国「バトロイド帝国」に捕らえられてしまったあなた。
そこに現れる一体のバトロイド兵、あなたに託される任務の数々…
処刑執行まで残り1時間!!
あなたはすべての謎を解き明かし地球へ帰還することはできるのだろうか…


楽しんだ結果、ストーリーを忘れることは多々あります。
ブログを書くことで思い出せる、なんて素敵なシステムなのでせう。

今思えば、宇宙だったなぁとか。
バトロイドってなんだったのだろうとか。
今頃、だいひょうは宇宙の もずく なぁとか。
走馬燈のように思い出されます。

さて、公演内容ですが、
今回は、たくさん身体を動かした気がします。
いや、もしかしたらいつもと同じくらいかもしれませんが、
たくさん動きました!
でも、だいひょうはもっと動いてました。

バトロイド帝国終了間際に飛び入りで駆け込んだので、
他に参加者はいるのかなぁ~って感じでしたが
無事3人でプレイすることができました(*´▽`*)♪
しかも、お一方は、告知タイムのすべてを既にプレイ済の猛者!メルエのもさもさ!
なので、だいひょうとの掛け合いもバッチリです。

もちろん、脱出も成功!
ぺこらっしゅほほほーーーーいです!(≧▽≦)

ガチ茶番勢でもガチ謎解き勢でもガチ初心者でも楽しませてくれるメルエ。
公演が終わった後の質問にも気軽に答えてくれるやさしさ。
ラスト1秒まで謎が解けなくても許してくれるやさしさ!
ヒントもぅねぇよ!と言いながらも考えてくれるやさしさ!!


いつも身体を張ってくれてありがとう!


メルエさんは、【体験参加型リアル謎解きゲーム】の名に恥じない体験参加ができます。
1度もメルエに行ったことがない人は是非行ってみてください。
怖いもの見たさ的な意味でももちろんOKかと。
秋のナゾガクも部屋が取れたってことで
そちらも是非お願いしますっ!
(ちなみに ミスボドゲームズ も物販でます!)


思えば私が初めてメルエと出会ったのもナゾガクでした。
"やつがくる"ってことですが、やつって誰でしょ。パンツかな。
ナゾガクの中でも面白い公演をしてくれることは確実なので、
私も楽しみです!

みんなでだいひょうをぽこすかしよう!

 

f:id:usapekora:20170726192024j:image


ぺこちゃーと
探索度 ★★★★☆
謎解き度 ★★☆☆☆
難易度 ★★☆☆☆
体力 ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

バトロイド帝国からの脱出 | 謎解き制作団体 メルエ